ミシュランか!

 自転車で会社に行く途中、段差に乗り上げた瞬間、「パン!」と大きな音がした。 どうもタイヤがパンクしたようだ。しかも中のチューブが。当然走れない。
 川沿いの、民家が無い(ていうか何も無い)抜け道だったので、仕方なく乗り捨てて会社までは歩いていったが、45分ぐらいかかってしまった。
 自転車を置いておいた所は、何者かが冷蔵庫や布団等、大量のガラクタを廃棄しており、自転車もその一部とみなされないか心配だった。
 夕方、嫁さんに車で迎えに来てもらい、回収に向かったら、無事だったので一安心。(最近は7時ぐらいでも明るいから有難い)
 が、不思議なことにガラクタが減っていた。大物では冷蔵庫。まだキレイだったから、誰かが持って帰ったんだろうなぁ。
 お宝はもうないかなぁとあさったら、「ミスターマリックの超魔術DVD」なるものを発掘。 
 持って帰ると宣言したら、嫁さんが物凄い嫌そうな顔をした。