病継続中。

 引き続き風邪っぽく、しんどい。 しかし今日は子供(大)の幼稚園で演劇発表会的なものがあるので、病をおして出かけました。
 帰ってきたら38度ぐらいまで熱が上がり、本格的にしんどい。  あまり熱はあがっていないのだが、去年おなじ流れでインフルだった経験を思い出し、土曜の午後でもやっている病院を探していくことに。
 (去年の日記を確認したら、ちょうど今頃でした。)
 いちおうインフルの検査をおこない(陰性だった)、喉もそれっぽくないとのことで、安心。でも逆にインフルだったらイナビル様で軽快するのでむしろ良かったような気もしますが。
 ちなみに検査費用が結構高くとられたので、「これ、検査なんかせずにとにかくイナビルのんどいたほうがトータル安いんじゃ・・?(普通の風邪ならどうせ薬では直らないので)」と思いました。まぁそれじゃ病院は儲からんけど。

 思えば、去年も検査ではインフル陰性でしたが、医者の「喉にインフルって書いてある」のひとことでイナビル投薬→即元気になりました。 今回かかった医者がヤブじゃないことを祈ります。