パソコンテレビ

我が家の愛車、ラウム号の車検が今年もやってきた。 もう販売から十三年目なので、国の「新しい自動車買いましょうね政策」により税金が高くなる。
買い替えも検討していたのだが。
あまり大きい車はNG、ただラウムより広い車がいい。ワンボックスは流石にイヤだし・・とか言ってたらなかなかコレというのが見つからない。しゃあないラウム車検通すかー、という状況だった。
・・だったのだが。 何となく冷やかしに立ち寄ったBMWで、X1(SUVタイプの一番安い奴) を見て思った。「あれ、これ良くない? あんまり大 きくない」

調べるにマツダCX-5より少し小さい。でも中は結構広い。 ややイカツくガラの悪い外観は私の嫌いなタイプだが、一周回って実は好き。 内装の質感も良い。
そして何より! 中古なら走行少なくても安い。フル装備のCX-5以下で買えてしまう。

というわけで、さくっと買ってしまいました。同じX1の中にもさらにグレードによってエンジンは色々あったのですが、BMWと言えばシルキーシックスと言われて6気筒が有名です。 なので、ちょうど半分の3気筒にしました。( 1番安かった)
さっそく乗ってみたのですが、さすがBMWです。 なんと鍵穴にキーをささなくてもボタンでエンジンがかかる!
ドアミラーも電動で開閉できます。
これは良い買い物した。