堪忍袋

 

 長年愛用している、世界最強の傘アンブレイカブル・アンブレラ。 調べたら買ったのはもう10年も前。

 

 しかし、宿痾ともなっている「すぐにロックが外れて勝手に開いてしまう病」に加え、布部分に破れが生じて大雨だと水が入ってくる様になっていたので、さすがに交代の日は近い感じだった。

 

 そして、そんな気持ちが無意識に作用したのか、ある日気がついたらどこかに置き忘れてしまっていた。 行く所は限られているのでそのうち出てくると思ったが、出てこない。 困った。

 

 悲しくもあるのだが、長い傘が無いとなると困るシーンもあり、冷酷な様だがまた購入せねばらならない。通販サイトを物色してみたが、相変わらずアンブレイカブル(略)は国内販売していない。

 

 仕方がないので、10年ぶりに海外のサイトを物色していたら、妻に「そういう買い物はやめて!」と止められた。

 

妻は普段私の買い物に口を挟むことはしないので、これはとても珍しい事である。

何でも「そもそも無駄な買い物を、海外から個人輸入してまで買おうとしている熱意と行動力が、どうにも愚かしくて我慢がならなかった」そうです。

 普通の国内通販なら文句を言わないのに、個人輸入という所が琴線に触れた模様。

 

 ひとそれぞれですね。