バリバリチューン

3万円で購入した通勤用ポルシェ(軽)。

けっこう気に入って乗っているのですが、急にヒーターが効かなくなり、非常に寒くなってしまいました。

水温がぜんぜんあがらないので、ラジエターのところの弁(サーモスタット)が寿命と見ました。さすが3万円、いろいろ壊れます。

 こらえかねて先週、ついに整備工場にドック入り。ついで足回りがしゃきっとしないのが気になっていたので足回りをカヤバに交換しました。

 で、本日引き取ってきたんですが、3cmぐらい車高が下がってビッとしました。

 問題は2点。

 本日非常に暖かく、これヒーターもういらねぇんじゃね?ていう事と、整備の兄ちゃんに「お前3万の車にいくらかけるねん」と叱られた事。

 

 今度はフルバケいれよかな-。あれも3万ぐらいであるし。

 

 ちなみにサーモスタットは、「パッキンがぐずぐずに腐ってた。そこを水が通るから、弁の仕事をしてなかった。スズキはよくなるねん」とのことでした。