2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑

30cmほど掘ったら岩盤にぶちあたりました。足湯も出来んわこれじゃ。 ・・・・・湯がたまるように、コンクリ敷いて薄く砂かぶせただけじゃぁないんだろうな、この砂浜。 (たぶん正解)

今日の一枚〜北の国から

屈斜路湖の砂浜は掘ると湯が沸くという。 で、頑張っているところ。

入隊

ビリー始めました。いつまで続くやら・・・。

今日の一枚〜限りなく黒に近いグレー

突然ですが、きのこ好きです。 で、北海道旅行中、国道沿いに見つけて思わず行ってしまったのがここ。 入ると確かに、このでかい建屋の中、キノコ製品が多種大量に所狭しと。 「混ぜるだけでキノコ釜飯に!当店レストランの釜飯と同じものが作れます!」とい…

連タテ

昨日休日出勤、今日は友人の結婚式(東京で終電確定) キューピーコーワゴールドでも飲んどくか・・。

今日の一枚 

近所によくいるイノシシ。川にいるのを上から撮った。

タエ棒

家に帰ったらこんなものを妻に勧められた。 http://item.rakuten.co.jp/idea4living/bcanped/ 「棒でも振っていよ」だそうだ。

新発見

実家に行くと、庭に三つ葉がたくさん生えているという。 三つ葉は好きなので、根ごと抜いて帰ろうと見に行ったら驚いた。 かなりの範囲に自生している。葉も大きく、その繁茂している様は雑草にしか見えない。 母曰く「大きい葉でもさっと湯にくぐらせて食べ…

今日の一枚〜お人よし

カラスに毛をむしられているエゾシカ。巣材にするのかな。 知床で道端にいた。 冬毛の生え変わりのシーズン、winーwinの関係なのかなぁとも思ったが、 シカは明らかに迷惑そうでした。(首が短いのは、すくめているから)

今日の一枚(北海道 味覚の旅)

初日の昼、ごはんを買った弁当屋さん(夕張)。 おそらくチェーンではない模様。

今日は妻子がいない。なに食うかな・・・。

初チャレンジその2

散髪屋に行く。ただし鍼でお金を使ってしまったので、今まで未開拓だったカット1500円(あやしいおっさんがやっている)の店に。 まず「ちょっと短く」といったらほんとに「はい切っただけ」というちょっとこりゃあんまりだ。な感じになったので、 「もうち…

初チャレンジの1

花粉症がひどい。もう周辺では収まりかけているようだが、俺的には大フィーバー中だ。(北海道でも全開でした) このままではたまらん。レーザーとかいろいろ考えたが、西洋的な対症治療に頼るのではなく、東洋医学に手を出すことにした。 というわけで、歩…