2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大ニュース

現代にいきるビジネスパーソン、国際的な政治情報にも疎くてはいけません。 特に各国政界の閣僚人事は内情把握に欠かせません。 なんと! しかしあまり適職ではないような・・・。まぁかわいいから良いんだけどね! いやしかし、こんな浅い調査ではいけませ…

モテ道

同僚と、ピアノの件で会話。 「娘がピアノやりたがっててねぇ。あんなもん役にたたんと思うですよ。」 「たちませんねぇ。まぁでも、『ひけたらちょっとカッコいい瞬間』てのはありますよね」 「あー。まぁ半分ディスプレイでピアノ置いてある所ありますもん…

今日の一枚

我が家では珍しいクーラーを、堪能しておられるココ様。

土性骨

でも、あまりに石破幹事長が黒く焼けてるのを見て、「がんばったんだねぇ」とほろりと来て、怒る気をなくして祝福してしまった。弱いな。 まぁ猫にも人気あるというし、石破さん。http://matome.naver.jp/odai/2137440839361700501

選挙

つまらん。予言。次の衆院選は自民党大敗。でもどこが勝つのか・・・。

アリバイ工作

今年もいってきました。 将来「あんた達何してたんだ!」と言われたときに、「いやぁ投票はしてたんだけどねぇ」と言うためのアリバイ工作(投票)に。 しかし、公約をみるにつけ、盛り上がらない。 誰をみても数値や期限の具体的な目標が無く、やる気の無さ…

ピアノ狂想曲

嫌いです、ピアノ。 そしてその黒いあんちくしょうが思わぬ波紋を引き起こしています。あぁますます憎いったら。 いえいえ楽器として嫌いな訳ではありません。「習い事としてのピアノ文化」が気に食わないのです。 何が、ということに関していろいろ内省して…

社畜バンザイ

本日は部署移動してきた人の歓迎会。 開始は午後8:30。 歓迎されてねぇー。 ちなみに店は「全皿300円」を売りにしている居酒屋。 すぐ近くの「全皿100円」は使わない所にエクセレントカンパニー魂を感じて誇らしい。 ちなみに今の部署、忘年会等の…

点景

会社にて。 私「子供の取り違えってあるじゃないですか」 同僚「ありますね。『じつはお子さん、あなたの実の子供じゃないんです!』とか。」 私「でもここまで育てて、そんな事言われても、渡せませんよねぇ。そうなったらどうしようか・・・」 同僚「Iさ…