2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚〜おもちゃ王国その2

こういうのもありました。モノレールの上をはしる自転車みたいなやつ。ありがち。 親が主に漕がされるのもお約束。 ていうか、昔みたいに単純に小さい画像貼りたいんだけど、どうするんだろう。 別にでかい画像に飛ばなくていいんだけど。

未確認情報

先日の「実はアナログテレビは今でも見られる(ケーブル接続じゃなくても)」は、カーナビのアナログTVでは確認できず。 「FMラジオでテレビ音声だけ確認してみたら?」という頭の良い意見も頂戴したが、ラジオねっす。というわけで真偽のほどは保留中。…

今日の一枚〜おもちゃ王国

妻の帰省中に行った岡山のおもちゃ王国。 夏休み中なのに、適度にすいており大変良かった。 乗物もジェットコースター含めて5歳程度でも乗れる物が大半で、ちいさい子供向け遊園地として適した設定。 夏休み特別企画として、「巨大カブトムシと遊ぼう」的な…

今日の一枚〜みのむし

寝ているのでくるんでみました。

男の余裕(約7割)

現在、新規技術の不具合が評価にて連発中のプロジェクト。最近休日出勤も多い。 帰り、エレベーターで乗り合わせたソフトリーダーに、「ソフトも課題連発ですよぉ!まぁメカほどアップアップじゃないですけどね!」と言われたので、 「いやー、本当にねぇ。 …

安心

6時起き、きつい・・。年だなぁ・・。 妻の方は熱と頭痛がなかなか納まらない。実は先週も同じ症状があり、病院にいってもただの風邪でしょうと返されてしまったのがぶり返した形なのだが。 心配なのだが当人は「この周辺には個人医院の次にでかいのは、い…

返品

というわけで休みの最終日は子供の相手に明け暮れたのですが、夕方になっても妻の調子が戻らない。さりとて明日からは仕事が始まってしまう。一日ぐらい仕事休むのはいいが、一日で完治するような気もしない。 困ったな、ということで、20時ごろから再度妻…

被害者友の会

里帰りから帰ってきたばかりの妻の調子が悪い。 熱と頭痛で寝込んでしまった。 子供は元気なので、夏休み最終日は朝から子供の相手。 昼前には間が持たなくなったのと、妻を安静にさせるため、手近な所ということで子供と3人で花鳥園に行く。 子供(大)は…

壁塗り

この盆休み、まる3日かかってようやく子供部屋のカベぬり完了。今日なんて昨日の夕方から朝5半までやってました。 きっとのべ50時間ぐらいかかっている。 超疲れた。 塗ったのはエコ・クイーンと言う商品名の珪藻土なのだが(ハーバーランドでやっていた…

メガネふたたび

先日作ったメガネだが、わざとやや弱めにつくったので仕事中目が疲れないのはいいのだが(老眼の始まりなんだろうなぁこれ)、そのままかけて帰ると夜やはり見えが良くない。遠くの時刻表とかぼけて見えない。 夜は瞳孔が開いているので、目のレンズの周辺を…

信じられん

2方向からこんな噂を聞いた。アナログテレビが現在、何事もなかったかのようにサクっと映っているという。 はじめは「ケーブルだっただけじゃねぇの?」と思っていたが、そうでもないらしい。 なんでも、一応7月のX−DAYには停波画面を演出したが、「被…

食道楽

現在、妻子が実家に帰っているので、外食先を新規開拓している。いや、食の探検家を自らもって任じているボクとしてはね。 昨夜は会社の近所で、「SOSラーメン」という、小さな(カウンターのみ7席程度)ラーメン屋を見つけた。 店先に「記憶に残るラー…