2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぼんぬ

明日出社けてーい。

禁断症状?

家に帰って(PM11時)、さぁ晩飯食べようとなった時、急にニンニクが食べたくなった。それもおろしニンニク限定。 たまたま冷蔵庫に彼がいたので、暖かいゴハンにすりおろして混ぜて(ちょっと味付けて)食べました。 おいしゅうございましたが、なんの…

うまそう。

動画。ちょっと重い。 でも素敵。 猫鍋

今日の一枚

先日、六アイの親水広場に行った際、水遊び用のおもちゃがなかったので、急遽仕立て上げたもの。 (コレを流して遊んだ)

疲労

このままではとてもデッドライン間に合わなさそうだった仕事(土曜の日記参照)だが、仕方がないのでとても細かい「要処理項目リスト(必要な工数入り)」を用意し、リーダーを捕まえた。 で、「ほらっ、これがこれで絶対この日数でむりやろ? 負荷をアイツ…

今日の一枚

暑かったので、六甲アイランドの親水広場にいく。小さく写っているのが、子どもと妻。 無料だし、浅くて広々としていて良い。この写真の部分の軽く5倍はある。東京なら確実に有料、もしくは鬼混みだな! (同じタダなら、俺は生物のいる近所の住吉川の方が…

思い起こせば

数年前、入社時の面接で、えらそうなおっさん(実は社長だった)に、「うちへの志望動機は?」と聞かれた。 「今の会社の、無駄が多い開発の進め方に疑問をもっている。 この会社は、コンスタントに高い利益を出している。それは、意思決定の仕組みやプロジ…

仮説

あーなんとなく分ってきた。 事前から警報は発しているのに、(全然手を動かさない)リーダーからは「がんばってください。工夫すればできます」でなんの判断もアドバイスもされず、ずるずると休日出勤に「追い込まれている」のが不満なんだな。しかも予期し…

グ・チ(明日の俺へ)

・そもそも盆前から、予定していた解析がうまくいかず、スケジュールが遅れていた。 ・この検証は「数値解析と実験による裏づけがセットになったもの」だが、解析と実験値が合わないというありがちな状況になっていた。 ところが本来担当のメンバーが多忙で…

ヤサグレ

とてもじゃないがデッドライン(出図)までに仕事が終わりそうにないので、休日出勤。しかも夜10時までフルにしてしまった。 なんだか凄く不満だ。士気最低。よくない兆候である。 そもそも休日出勤というものを人一倍憎んではいるのだが、今回のはなぜに…

今日の一枚

妻実家にて。 わが子は猫によく話しかけていた。返事はしてくれない模様。 内容は伝わっていると思う。

ちっさくPRて入れとけ。 雑誌みたいに。

自分の会社があるテレビ番組で出てきた。 まぁ内容に関しては言いたいことは色々あるが、総括。 「この世にこんな素晴らしい会社が実在するとは!行って見たい! ・・・・て今の会社かい!(ノリ突っ込み)」 いやもう、タイアップ広告かと思いました。素晴…

今日の一枚(21世紀に間に合いました)

「日の下に新しきこと無し」なんて言うけれども、このビジネスモデルは古今東西、人類の歴史にはなかったと思う。 神よ、あなたの子等はここまで来ました! またこの看板の「お達者」な画がなんとも言えずいい味出してるよね。 なぁ神。

Born to be WILD

昔ウチで飼っていた兄弟猫を思い出した。 デブ猫が好きだった私は、常に餌を余るぐらいにふんだんに与えていたのだが、 彼らは捕獲した鳥・トカゲ等を好んで食し、いつも精悍で筋肉質だった。 あるときなどは、めったに開けない棚の中から、なぜかフルサイズ…

今日の一枚(パン好きは神戸人の血か?)

ちょっと目を離していたスキをついて勝手に袋を開け、 買ったばかりのビゴのパンをかじっていた心ない人。 充分に餌は与えているつもりなのだが・・・。

私信(盆の予定。)

木、金、土、日は家にいます。 特に予定もありません。 ウェルカム。 そう、今年は待ちの体制。

今日の一枚(阪南最強の肉食獣)

東京から帰省し、神戸に来ていた友人を、堺の実家に送っていく。 ついでにその実家に生息している猛獣とわが子を対面させてみた。 大喜び。

世の中

平和だなぁ・・・・。 http://www.gizmodo.jp/2007/07/post_1941.html 最後の方の、ルドルフくんが良い。 もっそい迷惑そうで。