2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異人種

ある日家に帰ると、妻が超気色悪い生物の殻を、ハサミでバリバリ向いていた。シャコだ。 シャコ自体あまり喰ったことはなく、まして完全体の状態をまじまじとみたことなぞなかった(だって遠目に見ても気持ち悪いのに・・・)のだが、ゆでられて裏返しに並べ…

あー、買い損ねたなぁ三洋・・。ぐんぐん上がってるわぁ・・。と思っていたら、粉飾の疑いでまた暴落。あぶなかった。 しかし、ライブドアがそうなったんやから、もちろん上場廃止やんな? to偉い人 そうなったら某氏の持ち株、2連発でゴミやなぁ・・。引…

今日の一枚

クッション製の積み木の中に、知らぬうちにキリンがはまっていた。 犯人は不明。(大体めぼしはついている。)

結果報告

不具合ばーん。

職業:兵隊やくざ

担当している製品が今週から量産体制。が。現場で問題が発生している可能性が。 「本当に問題が起こる可能性があるかどうかは、現場の人間では判断できない」と言うのがイタイところで、明日急遽工場に向かうことに。俺が。 現場である工場は無論、土地と人…

コンパクトシティ

車で行ったのだが、大阪湾を西側から回り込む形で湾岸線をはしり、30分もかからずに着く。ちかいなぁ。やはり関西は東京よりもだいぶコンパクトな気がする。地勢的には共通点も多いけど、スケールが違う。 良く考えたらUSJも近いんよな。 もうちょと子…

遠方より・・

前の会社での知人夫婦が泊まりに来た。向こうも同じぐらいの子連れ。 どっか行こうかということで、久々に海遊館に足を向ける。 喜ぶかなぁと思っていたが、まだ1歳の子どもにはイマイチ不評であった。水槽の中もそれなりに見ていたが、ゴミ箱のふたで遊んで…

勝負師

先日紹介した、「ラブホファンド」だが、某友人がかなり本気だ。 「今持ってる松下電工の株、あんまり動かへんから、売ってその金でアレ買う。」 松下幸之助が泣いているに違いない。

フリー

先日、阪急百貨店に行ったおりも、いつの間にか子どもが値札のプレートを手にしていた。 またかと思いながら獲物の表記を見て困った。 「ご自由にお取りください」 そんなこと言うてるから取られるんじゃ! とプレートに逆ギレしながら、かなり元の場所を探…

キャッチ&リリース

少しは歩けるようになったわが子だが、買い物とかに行くと、ちょこまか歩いて悪の限りを尽くす。常に見張っているorつかまえているよう気をつけているのだが、ちょっと目を放したスキに店の展示物や売り物をさわっている。くそう。 そんな我が子の、多様な…

危機イッパツ

妻の友人が子どもを連れて岡山から遊びに来たので、ハーバーランドに行く。何年ぶりかなぁ。 東京にいた頃はよく来てたんやけどなぁ・・。神戸に帰ってきてから全然きてない。 妻は近所のママ友達と一緒に何度か行っている模様で、今日も目的は決まっている…

投資家バンザイ。

http://www.hotel-fund.com/first/index.shtml このファンドすげい! 夢のラブホ投資! 思わず資料請求してしまった。一口50万。ネタで元はとれるな。

以上

ズル休みの言訳でした。

嘘から出たマコト

と、11時ごろ、午後から行こうとスーツを着ていたら、嫁さんが「気分悪い。寒気がする」といいだした。かぜですなそりゃ。 でも看病が必要という程ではないから(予定通り午後から会社に行こう)・・・・・。 と思ったが、良く考えたら今日どうしても会社に…

ちょいワル

朝起きるのがだるかった。 こういうときは休まないと後からもっと被害が拡大してくる(本格的な風邪の発症等)が経験上分っている。(しかし、ここ半年ぐらい、あまりに忙しすぎてこういうときも休めなかった。まぁそれはそれで何とかなるんですが) 嫁さん…

残念

ところが、そこまでの奇跡を起こしておきながら、その故障は直りませんでした。ほんと残念。 ひょっとすればこうやったら一時的には復活する・・・かも・・・!?という方法を伝えておいたのですが、直るどころかその方はそれを試みて指を切ってしまったらし…

奇跡

妻の友人から、「○○が壊れたんだけど、直らない?」と聞かれる。 それは私がたまたま、その○○を作っていた会社に以前いたから。 しかし、偶然会社が同じだったというだけで、そう都合よく心当たりがある訳があろうか。 ところが。まさにその壊れた○○という製…

不覚

先日の週末の夜、嫁さんが子どもを寝つかせる作業に入った後、ふとゲームをしたくなったので、チェーン系中古ソフト屋兼古本屋にに行った。 土曜の深夜ということで、ジャージの上下にサンダルと言った状態だ。(私はこれをウィークエンド・ドンキホーテ・フ…