2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2極化

会社で、韓国人の同僚(兵役免除されたぐらいのエリート)から聞いた話。真偽は不明。 「アメリカでは韓国系のスーパーが便利がられているらしいです」 「え、なんで?」 「アメリカは貧富の差がハッキリしてて、スーパーも『安くてカロリーと量は多いけど、…

ガン無視

超欲しい。 http://calamel.jp/curry

一石二鳥

三連休、どこか旅に行きたいと妻。しかし何かしらイベントが入っており、せいぜい1.5日しか活用できない。つまり選択肢は近場しかない。 あんまり混む所はいやだが、腐っても大都市圏、人があまり来そうに無いところってのも難しいなぁ。 妻は自然が見たいと…

妄想

実は「友人の抱いてた猫」がこんなんだったりしてな・・。 なんせ重篤な猫病みたいだから。

完敗

最近は猫の写真ですっかり有名になったカメラマンの岩合さん。 好きな写真家の一人ではあるが、先日何かの記事で驚愕の事実を知った。 彼曰く、 「実は猫を初めてちゃんと見たのは、高校生のときなんですよ。 友人が抱いてたんですけど、その時、『なんて美…

本音でドン

オリンピックの候補地、東京に来るかどうかでもりあがっていますが。(正確には身の回りは全く盛り上がっていませんが) 実際、東京が選ばれる可能性ってあるんですかね? 選考会議で、 「・・・・・でもぶっちゃけ、いつ地震がくるかわからないとこって、有…