2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ個人消費

引越しが決まってからというもの、何かと物入りだ。 先週はダイニングテーブルと椅子。こいつらがこんなに高い物だとはしらなんだ。(特に椅子。) 5万もあれば、結構いい物がセットで買えると(なんの根拠もなく)思っていたが、とんでもない。 合板ではな…

私信

妻は私の会社がたいそう嫌いだ。 このことを話すと更に怒ることは目に見えているので、直接は言わないことにする。

ちょっとびっくり

本日は上司と成果面接があった。 そこで、平均より少し低い評価を言い渡された項目があった。なんで?と聞くと、「遅刻と欠勤しすぎ」言われた。 「遅刻」は急な体調不良で午前中病院へ寄ったから、欠勤も同じくなのだが、インフルエンザとか結膜炎とかジン…

おばあちゃんの知恵袋

食が細く離乳食が進まず、周囲を心配させているわが子だが、唯一、喰いのいい物がある。それは海苔。好きを通り越して執着すら感じる程だ。 不思議だ。確かに好きだけど、特別うまい食物とも思えないのだが・・。 で、海苔をこよなく愛する生物を私はもう一…

耳よりな話

前の会社にいた頃の話。 育児休暇を目前にした大きなお腹の同期が、妊娠すると食べられない物が増えて困る、とこぼした。 話を聞いてみると、アルコールやカフェイン等はもちろんのこと、タコやイカも食べられないと言う。 なんでも義理の両親から赤ちゃんに…

今日の一枚(甲羅干し中)

カメ(本名をぼんちゃんという。うちではフランス風に「ボンヌ」と呼んでいる)とわが子。

地獄の一丁目

マンションのローンを契約に銀行に行く。 銀行って日曜も開いてるねんねー。 で、とうとうハンコもついてしまいました。 はいローン地獄はじまりー。 金利に関してももいろいろ調べたり、その場でも聞いてみたりもしましたが、小ざかしいことは考えずせっせ…