ビバ個人消費

 引越しが決まってからというもの、何かと物入りだ。
 先週はダイニングテーブルと椅子。こいつらがこんなに高い物だとはしらなんだ。(特に椅子。)
 5万もあれば、結構いい物がセットで買えると(なんの根拠もなく)思っていたが、とんでもない。
 合板ではなく無垢材のもの(テーブルの天板が一枚板!とかの大層な物では勿論ない)を買ったら、手取りの月給を軽く超えた。 たけー!
 椅子も1脚3万とかするんだもんなぁ。4脚買えばそれだけで10万超えますぜ。もちろん国産なのだが、これが北欧製のデザイナーものとかになると倍はする。 欲しかったんだけどなぁ。 本国じゃぁもうちょっとやすいのでは。
 今日は部屋が一部屋増えてしまうので、クーラーとストーブを買いに行った。そして窓のサイズが大きくなるのでカーテンも。
 マンションだから良いようなものの、窓の数が多い一戸建てとかに引っ越したら、カーテン代もばかにならんだろうなぁ・・。