2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかビフォー・アフターをこよなく愛している子供(大)。 日曜日は飯をくったあたりの時間から、あの番組をみるのだ!いかに待ち遠しいことか!と主張してやまないし、頭があれでいっぱいになっている。 今日も風呂に入っているとき、突如、浴槽のなかで…

今日の一枚〜嫉妬の炎

ココ様が俺より子供(大)になついている気がする・・・・! けっこういやがらずに一緒にいるんだよなぁ。

ある日の朝

亭主関白で鳴る我が家。 土曜の朝、子供たちにはモチを食わせたのだが、後から起きて来た妻は菓子パンが食いたいという。でもストックがない。 もう近所のダイエーが開いている時間だったので、ひとり買いに行く。 好きそうなパンを何個かみつくろって購入し…

今日の一枚〜一年生になったら

先日、モチをもらいに小学校にいった際の画像。校庭にはたくさん遊具があるわけで、そのひとつ、でかい滑り台に子供が釘付け。登るのも階段ではなく、網とか登り棒だったりする。 よほど楽しかったらしく、なかなか帰ろうとしない。「一年生になったらまた遊…

今日の一枚〜共犯

なんで子供はこうも、散らかすのが上手いのか。

今日の一枚〜配給

年末、近所の小学校でモチツキがあった。無料で振舞われるとのことなので、家族で朝飯を抜いてかけつけた。(発想が貧しいが、この近隣ではそれがデフォルトと聞いたもので。) で、あまりの長蛇の列に、思わず写真に納めてしまった。旧ソ連かっちゅーねん。…

鉄火場

発売が近いというのに、不具合がおさまらない。7時から10時まで働く毎日。 まー、某王子(建築士)に比べたら楽なもんだと思うと、すこし気が楽になるなぁ。

ひどい

「何か?」みたいな顔をしていてひどい。

出費

猫(ココ様)にも発情期がきて、家の数箇所にマーキングをされてしまった。調べてみるとメスでも行うらしい。くさい。 彼女なりのポイントがあるらしく、ガサガサしたビニールの上や、フカフカした布団の上でなさっている。というわけで、年末年始にそなえて…

関電への上納金

楽しみにしていた今月の電気代は! なんと2万3千円でした。 きゃー。電気代で破産するちゅうねん。 まぁ今月は、友人が泊まっていった時にエアコンをつけていたし、床暖もフル稼働だったので、これがほぼ上限ではないかなぁ。 ちなみに、ただでさえ換気で…