2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに

上記、書こうかどうか少し迷ったんですが、興味深かったので共有したいと思って書いてしまいました。 ですので、少しでも面白いと感じた方は、今回のお行儀の悪い行為に対し同罪ということでお願いします。 (もし俺が有名人なら、世間で非難轟轟だろうな。…

悪趣味

生活費をおろしにコンビニのATMへ。 カードをいれてから認識するまでの時間とか、なにかと間があって手持ち無沙汰なので、目前に山積みになっていた人他人様の取引結果のレシートを見てみた。すると興味深い結果に。 15枚ぐらいのうち、ほとんどが残高…

獲物

病院での検査の結果、ノミぐらいであとはいたって健康とのこと。よかった。フロントラインという薬を処方してもらう。 その晩から結構なれました。かわいい。それに死んだノミがぽろぽろ落ちて行く。フロントラインすげぇ。というか効きすぎてちょっと怖い。…

とったどー

寿司屋の通報により、三毛の若猫を捕獲。 最初は2匹飼うつもりだったが、まぁこれもご縁のものなのでとりあえずね。 明日病院に連れて行きます。馴れるかなぁ・・・。

詐欺

私の実家にはケーブルテレビが入っている。番組表もパンフレットのようで、さすがに多チャンネルだ。 ぱらぱらと番組表をめくっていたら、すごい番組を見つけた。「ビッグキャット・ダイアリー」 ・・・・・・!!! こ、これは枕の様な布袋の様なぬこさまが…

ゲット

関西ではいくら探してもなかったブラウンM30(シェーバー)、嫁さん実家近所のファミマに普通にありました。 もちろん即ゲット。 新しいからかも知れんけど、なんの不満もない剃り味。これで2100円なら、そら文句ないわな。 実り多き週末でした。

焼きいも命

今年も妻実家の稲刈りが終わり、モミガラが出たらしい。 よって早速この土日、モミガラでの焼き芋に行ってきました。 新聞紙とアルミホイルで包んで、あとは1時間ほど待つだけ。イモも、稲も、ご実家で採れたもの。エコだわー。 あ、うまっかったす。

ちくしょう

ブラウンMー30、ファミマ」3件もまわったのに売ってねぇ! 手に入らないとなると余計に欲しくなるこの不思議さよ。

アグラ牧場

固定利率 6〜8.5%! らしい。 http://www.mars-toushi.com/marstoushi/kokoga.html 「どんなまともに見えても、お手軽な投資で高利率のものは詐欺」という不問律があるが、さてこれはどうだろうか。

エコ難民

書類嫌いと工務店の事務処理の遅さでここまで引き伸ばしてしまったが、先日、ようやく住宅エコポイントの申請を完了した。 受理されれば提携商品になって帰ってくるわけだが(うちはベスト電器の商品券にした)、皮算用でいろいろ欲しい電化製品をリストアッ…

財産権とは

転職し、今の会社に着任したのが2005年の11月1日。もう丸6年が過ぎ、7年目に突入となった。 前の会社にいた時間よりも、長期間在籍していることになる。が、愛着感のあるのは前の会社だ(好きで辞めといて身勝手な言い草だが)。 冒頭の言葉にそれ…

お猫様 なまえはまだない

水曜深夜にお越しいただいたお猫様。三毛だったので間違いなくオス。 一室を専用にご用意させていただいて、馴れるまでその中で暮らしていただいている。 今日は抱かせて頂きました。えさも食べてくれています。よかったー。