2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生き馬の目

教えてもらった会社名、ふと「株式会社○○ 詐欺」でぐぐって見たんですが。 いや、疑っているわけないじゃないですか。うっかりね。たまたまね。 とくに明確な情報はなかったんですが、 「詐欺情報まとめサイト」や「被害救済団体」の皮をかぶった「相談セン…

サクセスへの翼

数日前の夕方、休憩の折、現プロジェクトのリーダーがたまたまいたのでごいっしょした。 このリーダー、頭も良く実行力も抜群、話も分かる上にユニークな人と、ヒトコトで言ってかなり好漢。現在もプロジェクトに数多ある高いハードルを、丁寧かつゴリゴリと…

時事ネタ

もう1月も今週で終わる。 年が明けてからバタバタしててすっかり忘れていたが、韓国のストレステスト公開の話ってどうなったんだ? 年末に「結局1月にずれ込むらしいよ」といっていたぐらいまでは普通にニュースで聞けたが、いざ年をあけてみたら、状況が…

人体実験

サプリメント、というものをあまり信じていない。 が、母親からもらったビタミンCが発掘されたのを機に、ついでだからとマルチビタミン的なものも加えて、ちょっとした実験のつもりで毎日飲んでみた。 で、数週間たったが、全く効果なし。 朝は眠いしとくに…

便利な世の中

弱小国のみなさん、朗報です。 http://www.surehobby.com/ja-dji-phantom-vision-gps-4-wifi-rtf-2-4ghz-p235821.htm 軍事転用と悪用とか、ないんだろうか。って絶対あるよな。

血も凍る報復

あんまりむかついたので、官製ハガキは金券ショップで買って帰りますた。一枚あたり2円の復讐となります。

憎しみで人が殺せたら

旧年中に妻の祖母が亡くなったので、今年は年賀状をだしていない。その代わりに、「年が明けてから寒中見舞いをだそう」というコンセプトだったのだが、今日まで引き伸ばしてしまった。 これはいかん、ということでこの3連休は寒中見舞い強化週間に充てるこ…

頑張りすぎた

最近の経済的な格差と、晩婚化や未婚化への影響を妻とした際のこと。 「娘の結婚相手には多くを望まないが、俺より外観が良くて、俺より甲斐性があり、俺より頭の出来が良く、俺より真面目でそれでいてユーモアもあり、俺よりずっと早く帰り家事を手伝い、俺…

驚愕

で、電気代たけぇ・・。1万3千円もあがりやがった・・・。 まぁ上がるのは知ってたんだけどこれほどとはね。 ウチの場合は夜間電力を使う床暖房という特殊事情もあるが。(今回の値上げ、深夜帯の方がUP率が大きい。) 火力発電、はやくシェールガスに切…

大発見

海産物に目がないうちのココ様。 カニにも興味がおありのご様子。でもカニとかイカって猫によくない感じがする・・・。というわけで「猫 蟹」でググって見ました。 ・・・・すると大変なことが判明!https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8C%AB%E3%80%80%E…

ビバ21世紀

住宅エコポイントとして入手した、ベスト電器の商品券。 20%増しという還元率に目がくらんだチョイスだったが、経営不振で店がバンバンつぶれていき、焦っていた。 だって高い家電って、そんなに買い替えの機会が・・。ヨドバシの商品券にしとくんだった…