2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

速報

あ、NHKの朝のニュース、キャスター変わってる! 春だから? ・・・・・・なんだ、土曜日か・・・・・。 じゃぁ仕事いってきます・・・・。

とうとう信用取引で獲りますた! 純利益1万円。 リスクと手数料の割りに儲け少ないって? いいの、練習だから・・・。

バブル?

今すんでいるマンションは気に入っている。が、ウチの部屋はこのマンションで最も狭い間取りなので、もう一部屋多くて、窓が側面にもある角部屋なんていいなぁ、ちょっとぐらい高くても・・・と詮無くうらやましがっていた。 と、先日の日曜日、同じ階のまさ…

今日の一冊

この前図書館に行った時に何気に借りた本。会社人間の死と再生―ダメな会社と心中しないための戦略とは?作者: 村上龍出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2003/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る別にまた転職を考えて…

で、今日の一枚

実家の猛獣。 まさに今、寝ようとするお義母さんが私に一言。「電気カーペット消さんといてね。ネコが夜中寒かったら可哀想だから。」 愛されてる…

初めての試み

今妻の実家にいる。で、携帯のブラウザからの更新を実験。

嫌がらせ

前の会社から、分厚い封筒が届く。明けてみると厚さ1cm以上ある英文書類の束と、CD−Rが。何だコリャ? で、その意図は・・・ 「お前が在職中に書いた特許を海外出願する。英文に訳したので、技術的に不自然な単語は無いか、意味のとおらない文章はない…

人生いろいろ

知人からのメール。 「『転職してみない?』ていうお誘いの電話がいきなり職場にかかってきた。興味があるので話を聞きにいこうと思うんだけど、貴方の場合はどんな感じでしたか?」 で返事。「マジに転職するしないは別にして、大変勉強になるので行って損…

今日の一枚(いくろーおじさん)

味はふつうでした。

憎い

しかし、全ての元凶は私の携帯のカメラ起動の遅さだと思うのだが、こいつがなんともレスポンスが悪い。 特に(買う前は知らなかったのだが)AFついていて、コレが遅い! せっかくプログレッシブCCDなんだから、ちょっとでも早くしろよ!て思う。そもそ…

スパルタ〜もしくはプチ虐待〜

一緒に道を歩いていたわが子が、ドブ板のつなぎ目にすぽっと落ちた。いかんいかん、気をつけねば。これが深い溝だったら大事だ。 まぁそれはそれとして、今回は普通の浅い溝だったのと、落ちても直立状態のままだったので、わが子は胸ぐらいから上をドブ板の…

手漕ぎ

がんばって陸に帰って欲しい。http://www.youtube.com/watch?v=K9GOJt5mRIg

友来る

友人とメシを食いに行く。妻と子も連れて。 木曽路というしゃぶしゃぶ屋にいったのだが、サービスが行き届いていて感動。なんせ予約の時に子どもの年を聞いてくれて、着いたら個室に子供用の布団が敷いてあるのだもの。 まぁ残念ながら、子どもはちっとも寝…

携帯哀歌

先日、「携帯をAUに乗り換えたはいいが、旧機種(ドコモ)から電話帳データが吸出せず、『アドレス変えました』メールが送信できない」旨を書いた。 で、AUショップにいった(というか妻に行ってもらった)が、またもや吸出せず。 私のドコモの携帯は、…

未熟

趣味の金で、最近信用取引を始めてみた。とはいえアズキ等ではなく、普通の株取引だ。 なぜ信用に手を出したのかというと、少ない元手で大きく相場を張って儲けたかったという訳ではなくて、そろそろ相場の調整が入りそうだなぁと思ったので、空売りから取引…

東京土産

なんだかしらんが今日は花粉がひどい! それも目にばかり来るという不思議な花粉だった。

携帯

変えました。(docomo→AU) 変えたのはいいのだが、店で「店のケーブルが壊れていて、古い携帯からデータが吸い出せません。AUショップ行ってください」と言われてしまった。なんだそりゃ。 おかげで、「メアド変えましたよメール」の一斉送信がで…

今日の一枚

ひなまつり用のちらし寿司(つくりかけ)をむさぼり食う子供。

三つ子の魂

一昨日(とはいっても書いたのは今日だけど)の記事に対し、「やさぐれっ子だ・・・」 との指摘(コメント)がありましたが、それを見てこんなことを思いだしました。

ヒネクレモノ?

その昔、小学校にいたころは、秋の運動会てのがありました。キライでした。 なぜなら、徒競走とか玉入れとかのおなじみの奴(そいつらは楽しい)以外に、「出し物」があるじゃないですか。 学年とか学級とかに分かれて「○○おどり」とか「○○体操」とか、そう…

今日の一枚

心無い人物による心無い行為。なんと米びつから容器を引き抜いて、米を出しているのです・・・。 もっとも容器を入れたままこっそり米を出している時もあり、こっちは2合入れてるつもりだけだけど実は3合分入っていたり。水の量が狂ってしまう。 陰湿にす…

今日の一枚

知らぬ間に足つっこんでたらしい。 ほっておいたらしばらくこのまま遊んでいたらしい。

カリスマ

会社から駅に向かって帰っていたら、社長に良く似たオーラの(なんか、「みっしり身の詰まった」感じがするのだ)後姿を見かけたので「○○さん」と声をかけたらやはり社長だった。 しゃべりながら駅まで一緒に歩いたのだが、「たしか住んでるの神戸でしたっけ…

今日の一枚

コンビニにて。見た瞬間こうおもった。 なんか「香りだけがして甘さが全くなく、味覚が食物扱いをしてくれないので(香水を飲んでるように感じて)気分が悪くなる」系じゃなかろうか。 ・・・・・・分っていたのに・・・・。 こういうのを自傷行為って言うん…