携帯哀歌

 先日、「携帯をAUに乗り換えたはいいが、旧機種(ドコモ)から電話帳データが吸出せず、『アドレス変えました』メールが送信できない」旨を書いた。
 で、AUショップにいった(というか妻に行ってもらった)が、またもや吸出せず。
 私のドコモの携帯は、カメラはおろか赤外線通信も付いていないため、店員はサジをなげたらしい。そして店員が言った言葉は、「ドコモさんに行って吸い出してもらい、他の(ドコモの)機種にいったん入れてもらったら、それ以降の手続きができるかも」だったらしい。
 ほんとに顧客満足度No1だったのか、auよ。

 でまぁ妻の活躍のおかげでようやく私の携帯にアドレス帳か入ったので、明日当たり『アドレス変えました』メールします・・。