2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青山賛歌

夏物のズボンを買いに紳士服屋へ。目当ては家で洗える奴。暑いですからね。 一本3980円なのだが2本で5980円に。と言うわけで4本購入。 すそ直しで一本500円かかるというのを値引き交渉(「しめて一万円にするが良い、と迫った」)したら、11…

今日の一枚〜怪現象

駅前にしては安く買った新居の土地だが、やはり何らかの曰くがあるらしく、時節このような怪現象が。 カーテンが竜巻状になるのだ。 怖い・・。 ちなみに画面右側は、恐れおののく子供(小)。

さらに余談

店に、アメショー系の子猫(生後1〜2ヶ月ぐらい?)が一匹いて、もらってくださいと貼り紙がしてあった。聞けば、野良猫が産みすてて行ったとの事(死にそうな子供だったので、親が見捨てて行ったのでは、らしい)。 なんとか一命を取りとめ、今は貰い手を…

余談

モンキーセンター、中には入らなかったんだけど、売店に入ったらこんな本売ってました。ちいさな飼育員 淡路島 ニホンザルのおはなし作者: 延原早紀,五十嵐千恵子,延原利和,延原久美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: 単行本 クリック: 9…

約束を果たす

「海に連れて行く」という約束を娘としていたのだが、思えば盆まで余り日がない。 妻に打診すると、「きれいな海に行きたい」とのこと。(この人は瀬戸内に住んでいたくせに、去年子供と行くまで海で泳いだことがなかったという珍しい人で、初めて行った海(…

私信

というわけで、借りてたクーラーボックス返しに行こうと思ってたんですが、子供の様子見てるうちに行けませんでした。 申し訳ない。 今週、木金に取りに来るか、土曜日までまってくださるようお願いします。 天井のファンもね。

振り返り

去る土曜日、ウチの家の完成式典をしたのだが、思ったこと。 ・みんな食う量がへってるなぁ。 年だね。酒はそれなり。 ・人んちにきて、何の断りもなく床で爆睡する客達ってこいつらぐらいだな。しかもお互い特におかしいとも思わないという、他ではなかなか…

家ごもり

連休最終日、子供をどこかに連れていってやろうかなーと思っていたら、朝から少し熱っぽい。しかも両方。 あららーと様子を伺っていたらどんどん熱があがりだし、上の子供は昼過ぎには39度オーバーのコースに。 下の子供は39度までは行かず。 結局病気の…

詳細と人数確認

土曜は、11時ごろから集まって、買出しなりからはじめようと思います。 (ビール・ジュース等はそれなりに用意しておきますが、好みもあろうかと思うので) 最寄駅はJR住吉でございます。家の場所、知らない人は当日迎えに行くなり、住所教えるなりしま…

きになる

よくある販売戦略として、「とりあえず安い(利幅の少ない)商品で釣っておいて、利益の出るオプションで儲ける」という手法がある。 いっときの(まだあるのか?)マクドの百円バーガーとか、スーパーの特売とかは典型例だが、クリーニング屋でもそういうの…

新居にうつってはや一ヶ月。 だいぶ「自分の家」って感じがしてきた。 気づいた点をいくらか。 ×日立のIHコンロ、操作部がフラットなタッチパネルなのはいいんだけど、なべやヤカンの吹きこぼしが操作部にかかると、「ボタンが押しっぱなしになっています…