さらに余談

 店に、アメショー系の子猫(生後1〜2ヶ月ぐらい?)が一匹いて、もらってくださいと貼り紙がしてあった。聞けば、野良猫が産みすてて行ったとの事(死にそうな子供だったので、親が見捨てて行ったのでは、らしい)。
 なんとか一命を取りとめ、今は貰い手を探しているそうなのだが、これがとてもかわいい。かなりぐらりと来たが、2匹欲しかったことと、店のおばあちゃんが「これこれ、メダカ鉢の水を飲むんじゃない。メダカのストレスになるじゃぁないか・・・」とメダカにまで及ぶ慈愛の持ち主だったので、こりゃぁこの豊かな自然と家族に育てられたほうが幸せだろうなと思ったので、あきらめました。 
 もっとブサイクで不幸な猫にしましょう。よい看板猫になるんだよ。
 まぁかわいかったので他の人がもらうかもしれませんが。