2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカ!

長年、ずーっと考えていたが、いまだに答えがでていないテーマがある。 それは、「中高時代の自分に、どうやったら勉強させられたか」なのだが、どうシミュレートしてもその答えは得られなかった。 あいつ、ほんまに勉強せぇへんかったからなぁ・・。 なんで…

神薬2題

● 実は最近ひょんなことから、近所で捕獲したネコを飼い始めました。 2匹目。 で、大きくなって欲しくてエサはふんだんに与えているのですが、困っていることが。食べたら出てくるもの(大)が臭いのです。とても。 先住ネコのブツはそれほど臭くないので、…

靴磨きの少年

思い返せば、ずいぶん長い間土地の値段は上がり続けている気がする。(利便性の高い地域に限る) 現在、自分自身が比較的駅に近い所に住んでいるのだが、近隣の散歩の時に見かける新築の建売住宅を見て「高っか!」となる事が非常に多い。 具体的に言うと、…

お盆の日常2題

●農奴のび太 お盆休みに有意義なことをしようと、Switchの「のび太の牧場日記」を買った。 ゲーム内容は想像通り、野菜や牛を育てて売る、という物だったが、この主人公ののび太とやらがほとほと使えない。畑を耕したり種をまいたりするのに体力というパラメ…

ボクスター3ヶ月

ボクスター(中古)を買ってから、3ヶ月がすぎました。 現状を日記的に記載しておきます。 ・電動幌、壊れかけ。開くときも締めるときも、同じ所でストップしてそこから先が動かなくなっている。 焦って、初期位置に戻したり動かしたりを何度か繰り返してい…