2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記的記述

大きな買い物をしてしまったので、節約せねば。 ということで、へたってきたスマホのバッテリは自分で交換しました。 買い換えると高いし、どっちみち画面割れてるから非正規のお店でも嫌がられるだろうし。 今回はDIGIFORCEという所の2600円ぐらいのバッテ…

納車

ボクスターが来た。 まぁ来た、っていっても自分で取りに行ったんだが。 富山まで。 そもそもなんで富山なんだ、という所だが、田舎にぽろっとあった中古車で安かったのだ。(カーセンサー等みても、在庫が集中している都市部は割高。) 加えて不人気条件(…

やりすごす一年

すでに、一年の1/3が終わりつつある今日この頃。 私にとっての今年の風向き、みたいなものが見えつつあるように思う。 それはズバリ「試練の年」。 というと格好がよすぎるが、正直「いろいろ面倒くさいことが起きる年」であろうという臭いがプンプンしてい…

せんせいあのね

せんせい、あのね。 お父さんのことでいろいろあったから、せんせいにおしえてあげるね。 2がつに、お父さんが入院して、おなかの悪いできもの(がんっていうんだって)をいカメラでとった話は言ったよね。大せいこうだったとお医者さんは言っていたよ。さ…