2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス業なんだから

しかし不満なのは医者の説明。以前もそうだったけど、最悪の場合の話こそすれ、確率がどの程度かをいわないんだよなぁ・・。 それ以上調べない患者だと、いたずらに心配になるだけだと思うのに。 すごく不満。 まぁなったらなったで親としてはフォローします…

遅ればせながら年賀状を書こうとしたら、相手をしろ言っているのか、子供が怒った。 眠たいのもあるせいか、ひざのうえでバンザイをして伸びながら叫んでいる。 と、急に様子がおかしいのに気付く。 白目になり、けいれんしている。 ひきつけというやつだ。 …

正月予定

今年は親の提案で、31日の晦日から一族で温泉旅館(ホテルニュー淡路)に一泊。 「ホテルニュー淡路で、家族一同正月をむかえる。」なんというヌルイ響きか。 俺の人生はこんなもんだったか・・・。 てか来年は断ろう。会いたい人にも会えないし。 ちなみ…

やっと

新居でのインターネット開通。 巡回先の未読もたまってるから読もう・・・と思ったが明日の休出決定。早く寝ることにする。むー。

それはそうと

私は人物写真を撮る時、ファインダーからのぞく景色以外は見えなくなってしまう癖がありますが、それは撮影対象になんらかの美しさを見出した時なので、許してください。 結婚式とか。あ、しばらくは無さそうなのでいいか。

今日の一枚

美しい写真を撮るには、まずナマの目で美しいと感じなければならない。そら、そう考えなければそもそもカメラを向けませんから。 で、私にとって写真を撮るという行為は、心に映ったその美しいイメージを、レンズを通して入ってくる映像で再現するという作業…