2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン

アメリカと日本の基礎データ。面白い。 http://www.kotaku.jp/2013/05/japan_vs_america.html 個人的には女性の体重平均74キロと、ソフトドリンクの消費量に驚きました。

大変

これはいかん。 https://twitter.com/marosuke3104/status/260381178987696129

今日の一枚〜渋チョイス

何かのしょぼい催し物で子供(大)がもらってきた塗り絵。 妻いわく、「いろいろある中ですごっく悩んでこれを選んでた」らしい。 ・・・・やはり俺の子ではないのかも。

今日の一杯〜余り画像

沖縄旅行の画像の残り。帰りの飛行場で、沖縄そばを高いから1杯だけ頼み、家族でむさぼりあっている様子。 一杯のかけそばを体感しました。

今日の一枚〜個室

押入れにておくつろぎのココ様。 自分でふすまを開けるというアビリティは獲得しているので、なにげに押入れをあけるとこうしていることが。 たすかるわー。

今日の一枚〜ハシゴもアリだ。

実家の近所の道路沿いにできた店。いつ見ても客が入っておらず、猛烈にソソられる。 中華そばもカレー屋のほうも、店構えのうすっぺらさがハンパなく、さぞや中身も・・・と思うと震えるほどに確かめたくなる。 しかし妻子を誘うも、「いやだ」と付いてきて…

ストーカーによる犯罪、というと二人の娘を持つ身としてはそれほど他人事ではないわけだが、司法の対応にいつも違和感を感じる。 正確に言うと、犯罪の線引きに関しての違和感かもしれない。 なんの被害もでていないネットでの冗談半分の「犯罪予告」には過…