2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション

購入の意思を仲介のにいちゃんに伝えたら、夕方ローンの審査申し込みの紙を持ってうちに来た。 あーめんどくさいー。

マンション2

午後から垂水の友人の家に行く。 駅から近く、とても便利。おまけに海がすぐそこ。 あーいいなぁ、海。 いずれ絶対海の見えるところに住もう。

マンション

近所の中古を物色、いいものがあった。 築10年、結構キレイ。 ちょっと安め。どうしようか。

怒り

郵便受けに、「金のさら(仮称)」という宅配寿司のメニューが入っていた。 これまでにも同じ物が数度入っていたのだが、一度は気の迷いから注文してしまい、激しく後悔した。 「そこそこ高い金払って家で回転寿司を食う」っていう愚昧極まりない行為でした…

予言

さぁどうするかなー。 しばらくこの価格上昇のトレンドは続くだろうなー。 金利もすぐには上がらないだろうし。 5年後から10年後には、今のファミリー向けの物件が余りまくって(特にちょっと駅から遠いとかの物件では)値段が安くなってるのはかなりの確…

仮説

前提。 ・最近、新築マンションが沢山建っている。 ・しかもそれは皆、好調な売れ行きだ。 ・モデルルームとか見に行っても自分ぐらいの客が多い。(30前後・幼児を連れている) ・灘、東灘区の一部地域の立地が良いマンションでは「築浅の中古が新築販売…

最近

親の圧力がきっかけで、マンションを探している。 で、人間興味がわくと目が向くもので、最近、右を向いても左を向いてもマンションが建っていることに気付いた。 で、いろいろマンション販売員から話を聞くうちに、ある仮説を思いついた。

おかしいって

今の会社はいろいろおかしい。 朝礼で、同じ部署の人が隣の部署に異動(開発→生技)することが知らされた。 いままでそんなことを気配すら感じなかったので、自分の鈍感さを恥じていたら、本人も昨日の夜言われたとのこと。 で、急遽今日は送別会。せっかく…

今日の一枚

グアムの海の中でとった写真。約深さ6m。 カメラの仕様上は3mなのに、全然無事。 さすがオリンパス、いい仕事をしている。

予兆

肩が凝る。 風邪だな。 ちょっとふらつく。 あぁ、風邪だ風邪だ。 というわけで、症状が本格化するまえに、ここ数日は早く帰ることにしている。 具体的には9時半には会社をでている。

けふのいちよう

グアム2日目の夕暮れ。 コンパクトでもなかなか撮れるな。

DV日記

妻の友人が家に来る。ので、朝からばたばたと掃除をしている。 目を盗んで、前からやってみたかったヒゲを付けてみた。 デジカメで撮って、忙しくしている妻に「みてみてこれ!超にあってる!」と見せに行ったら、ひどく怒られた。 心の狭い。

人生守り旅行(3日目)

時間が無いのでとりあえず下書き。 9時。起きない 10時すぎまで起きない。 バイキング無理だった。 ホテルの前の店でメシ。 プール、海。プール。 マクド。くわない。 1時半、買い物 5時ごろからまたプール 海 プール。 ホテルのバーベキューコーナー。…

人生守り旅行(二日目)

朝。 8時30分に起床。 しかし甥は起きない。 子供の頃、自分がいかに毎朝眠かったかを覚えているので、やはりそうなんだろうなと思う。 昨日は分らなかったが、ホテルからの眺めがいい。 カーテン開けて日光をさんさんと入れていると、やがて甥も起きだし…