おかしいって

 今の会社はいろいろおかしい。
 朝礼で、同じ部署の人が隣の部署に異動(開発→生技)することが知らされた。
 いままでそんなことを気配すら感じなかったので、自分の鈍感さを恥じていたら、本人も昨日の夜言われたとのこと。
 で、急遽今日は送別会。せっかく今日は早く帰ろうと思っていたのに・・・・。ちょっといたら帰ろうと決心。
 ところが、送別会始まったのが10時前。 送別される本人が来たのが11時。 いやぁ、飲み会も10時始まりだと、料理の出るのが早くていいなぁ・・。(棒読み)
 おかげで帰るのがすっかり遅くなってしまった。
 ちなみに明日も研修で出勤。 なぜに休日に研修をするのか? それは、「え、だって平日は仕事あるじゃない」だ、そうです。
 どっとはらい