2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

濡れ衣

寝起きの妻に、「家を売ったな?」と叱られた。 聞けば、ダウンタウンの松本が適当に書いた絵と引き替えに、ノリで家を売ったらしい。俺が。夢の中で。 それを見ていたバラエティー番組で初めて知り、ひどく憤ったという次第らしい。夢の中で。 完全に無い話…

今日の一枚〜リサイクル

家のポストに入っていたリサイクル業者のチラシ。 回収日に廃棄物を家の前に置いておいたら、(どこのどなたかは知りませんが)無料で持って行ってくれるという。無料で、というのがポイント。パソコンやテレビまで、ですよ。 金属や樹脂がいくらか値段がつ…

高齢化 

疲れた金曜日の朝。 電車が遅れたせいか、奇跡的に空いている座席があり、座ることができた。 ・・・・が、しばらくして横に品の良さそうなおばぁちゃんが立っていることに気づいてしまい、席どうぞと声をかけた。 すまなさそうに遠慮するおばぁちゃんとの幾…

物欲魔人

実は今日は子供(小)の幼稚園の入園式。早いもんです。 朝、ちょっといいスーツに袖を通しつつ、「あぁ、こういうときにいい腕時計あったら、ちょっと良いな」と思ってしまいました。 誘惑多いわ。

威厳の肖像〜翼賛会

高級腕時計、見送った理由がもうひとつあります。 それは猫。 実は私は猫が好きで、猫を抱いて顔をじっと見ていると、物理的な程強烈に幸福な気持ちに襲われるのです。 あまりの多幸感にヘラヘラ笑ってしまう程。おそらくドーパミン等の脳内麻薬が分泌されて…

高級腕時計ワルツ〜最終章(か?)

面白い経験をしました。 高級腕時計に関して、いつものループ(ほしいなぁ⇒でも高いなぁ⇒気付くとスーパーコピーのHPを閲覧⇒妻に止められる⇒最初にもどる)にハマッていたある日のこと。 妻に、「キムタクがCMでしている時計、かっこいいんじゃない?」…