2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関係のない話。

関係ないけど、会社の独身寮にいたとき、晩飯に焼き魚(鯖の半身)がたまに出てきてたんだけど、誰の皿をみても尾びれ側の半身ばかりで、頭側の半身は明らかに数が少なかった。 関係ないけどな。

悪魔の飽食

誰か嘘だと言ってくれ! 心臓弱い人は見ないほうが吉。 http://homepage3.nifty.com/takakis2/longegg.htm ていうか、ひょっとして私は広めてはいけない話を広めてしまったのかもしれない。

今日の一枚〜前向きな閉店

友人が送ってくれた写メ。 がんがれ。

今日の一枚〜心無い人マキシマム

「枕の中身をぶちまける」という破壊的行為。 第一発見者によると、「何だかやけに静かにしていると思った」だそうです。

今日の一枚〜何屋?

オサレの街、岡本にある喫茶店の看板。 出せばいいってもんじゃぁ・・・。 とても行きたかったのだが、妻子を伴っていたので控えておいた。

今日の一枚〜なぜならそこに山があるから〜

これを買わずして何を買うのか。60円で安いし。 反対側の側面には「オイシ500mペットがでます」と書いているし。(原文ママ) 500mか。長いな。

たまには政治の話

以下、ふと思ったこと。 脳内トークだけど。(だって普段の情報源が巡回ブログとヤフーのトップページの見出しぐらいで、大元の現状認識がそもそも間違っているかもしれないから) ・民主党を今支持している層は、そのほとんどが積極的支持層ではなく、現状…

こういうひとに、わたしはなりたい

http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__jcast_15849.htm 鈴木さんすげい。

ぬこ道楽

妻子とともに元町へ。目当ては「ねこカフェ」。 わが子を動物と触れ合わせてやりたいという、ひたすらな親心が動機である。 場所はJRAの裏あたりに位置する、雑居ビル。 元町商店街はどことなくハイソな雰囲気があるのだが、いっぽん入ったこの辺りは下世…

求むハモン

スペインで食べたハムが食いたくて探しているのだが、似た様な物が見つからない。 豚肉とか塩とかだけで作られているようなハムだったらかなり近いと思われるんだけど、それがないのだ。 亜硝酸ナトリウムとかソルビン酸ナトリウムとか、その他もろもろがか…

快適。

ヒゲという物をそり始めて、何年になろうか。 初めて買ったシェーバーは今は亡き松下(といっても名前変わっただけだけど)の物で、替え刃を買いつつ、2年ぐらい前まで使っていた。 特に気に入っていたという訳でもないのだが、さりとて不満もなく、結果と…

プチ不良父

子どもの物を買いに行ったショッピングセンターで、ゲームコーナーに寄る。 目当ては「戦場の絆」。 初プレイだったのだが・・・・。体調が良くなかったのか、大画面にしたたかに酔う。 結局4機撃破でした。 だがもうしばらくやらんな・・。あー気持ち悪か…

新戦略

元旦なので、実家で一族集う。 お節を食った後、新聞を読んでいたら(うちは新聞を取っていないので珍しいのだ)大量の広告の中に興味深いものを見つけた。 イマドキ珍しい2色片面刷りの、いかにもチラシといった風情のもので、「ザ・○○株投資研究所」「株…

今日の一枚(クーラーはほら、電気代がね・・。)

あまりに寒いので、気分転換に夏の写真を。 涼をもとめて、氷のかけらを食しているわが子。