2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三つ子の魂

けっこう知らんのあるなぁ。ショック。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2833244

ブランド力

昨日、会社で「伊勢のおかげ横丁にいったら、復活した赤福に一時間ぐらいの行列が出来ていた」という話を聞いた。 友人のブログにも似たようなことが書いてあったなぁ。 やはりブランド力というのは凄い。 たとえば、ディズニーランドのアトラクションで、整…

良いものだ!

http://www.technobahn.com/news/2008/200803111250.html やっぱりな。ご利益があるとは前から確信してたんだよね。

王の帰還

やっと子どもが帰ってきました。 病院ではずーっと点滴うってたんで動けず、ものすごく大変でした。(なだめる嫁さんが) 私も昨日今日と病室のソファーにねてたんでくたびれました。花粉ひどいし、風邪ひくし。

現地にて

救急処置室で、まさに診察を受けているのを発見。どうやらここでも待っている間に痙攣を起こしたらしく、優先的にみてもらっているらしい。 熱もないし、下痢がすごくて水分不足という訳でもないのに何故に痙攣? と思っていたが、熱でも脱水でもなくて、ウ…

ER

会社にて昼すぎ、外線をとったら嫁だった。 ここ何日か調子の悪かった子供が痙攣を起こしたので、総合病院に検査に行くという。 良く聞くと朝にも一回起こし、その時は近所のかかりつけ医に行って「もし次起こしたら紹介状書くから」と言われたらしい。で、…

今日の一枚(市松人形)

なんだか苦手なんだよ・・・。 髪の毛のびてるぜったい。

寄る年波

妻の実家についたら、すぐに寝てしまった。 3時間ぐらいのドライブでここまで疲れるとは。やはり歳か。

新幹線のりまくり

結局帰ってきたのはPM11時ぐらい。つかれたー。 でも風呂に入ったら少しすっきりしたので、そのまま妻の実家(倉敷)に行く。

お宝?

打ち合わせをしていたでかい机が、似つかわしくないアンティークなものだった。 「何これ?」と先方に聞いたら、「あ、ウェルチが仕事場でつかってたの貰って来たんですよ」と言われた。 めっちゃ驚いた。

ハヤネハヤオキ

朝5時起床し、新幹線で現場に向かう。 でもこんな時間の新幹線も、けっこう混んでるもんだと思った。ほとんどサラリーマンだったが。 その後東京で乗り換えた東北新幹線は、ずいぶんと観光客が多かったが。

出張

なんていうくだらないことを思いつくのも、明日5時前起きで出張なのに、今日10時まで働いたから。 あー。

ふと思いついた小話

「うちの店はこだわりの本格派だから、食材はすべて本国からの輸入アルよ」

こわいよ

プチ里帰りのため、嫁さんと子どもを実家に連れて行く。 季節柄もあり、実家の方々といっしょに雛人形を飾った。 嫁さんが子どもの時分に買ったと言う7段飾りだが、めちゃめちゃめんどうくせぇ! 自分の家にあったとしても絶対にやらないと思う。 この雛飾…

今日の一枚

また心無い行為。CDをケースから出して並べる。ひどいよ。