2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記

先日の沖縄リゾート紀行の画像。 4日間通い詰めたマックスバリュー。 食料や飲料等、基本ここで買いました。 画像は次の日の朝食を物色している所。 うーんリゾート。 宿泊した民宿の部屋。 うーんリゾートリゾート。。

雑感

21世紀の現代日本にも、「喧嘩祭り」とか「裸祭り」というような風習は全国にいくつも残っていて、中には基本全裸になるものもあるようです。(ごく最近から褌が着用されるようになったらしいですが。wiki調べ。) で、その場合だけなぜ人前で裸になるのが…

暗い話

ちょっと前になりますが、安部総理が企業に「アベノミクスで景気良くなったら賃金に反映してね!」と頼んだとかいう話がありました。 これって期待できるんでしょうか。 思いかえせば、サブプライム前の2000年代は長く景気回復局面で、企業の収益もかな…

沖縄記録 その1

ちゅら海水族館のふれあいコーナーにて。ヒトデと一方的にスキンシップをはかる子供達。ちなみに、全景としては下記のとおり。 プールのヘリに大量の子供がたかっており、むやみなふれあいを炸裂させているのだが、ヒトデたちもバカではなく、子供達の手の届…

余波

日曜の夜に神戸に帰り、GW最終日は安息日としたのですが。 朝、飯のために近所のスーパーにバナナを買いに行って、帰り道なにか違和感を感じました。 よく見ると、手にもっているのは「精算済み」の赤いカゴではありませんか!! もうほとんど家の前まで来…

バカンス

GW後半、沖縄へ行ってました。 出発から帰着にかけて、こちらでの花粉症から酷い風邪へのコンボをくらってしまい、あまり南国を堪能といった気分にはなりませんでしたが、無事帰ってこれただけでも良しとします。 下記の2点が勝因だったと思います。 【重…