2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追記(昨日の記事について)

あ、あと難易度の高い晩飯メニューとしては、「なんだかミンチとタマネギを炒めた物」というのもあります。 もちろん暖めてそのままオカズにする、なんて訳はなくて、正解は「冷蔵庫の卵をとき、フライパンで焼く」⇒「炒めたものを包んでオムレツにする」で…

本日の一枚(冬は暖かき所にぞ住まる)

妻実家のねこ(梵天丸)。 ネズミ退治用に貰って来た雑種らしいが、明らかに愛玩用の血統を感じさせる。 家にある猫図鑑にも「ヒマラヤン:温和で大人しい」とか思いっきりかいてあるし。どうするつもりだろうか。 まぁ実際は、かわいいから何の問題もないわ…

謎料理

昨日は、鍋になみなみと味噌汁が入っていた。 と、それ自体は珍しい事ではないのだが、違和感を感じる。具がまったくないのだ。 底に沈んでいるのかな? と、お玉でサルベージを試みたが、やはりない。 あぁ、具を後からいれるという趣向なのか?と思い、鍋…

深夜の一考

ガレー船もびっくりの過労企業に勤務しているおかげで、私の平日の帰宅は遅い。だいたい平均すれば午後10時半、という所ではないだろうか。 で、子どもは大抵すでに寝かしつけられている訳であるが、妻も一緒に寝てしまっていることが多い。 (ミイラ取り…

嬉しい

珍しく、とてもとても喜ばしい事があった。 なんだか自然ににやけてくる。 まことに良い。良い。

欲求

家たててぇー!!! http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081014_hebel_plus_cat/ しかし最近CMみないなと思っていたら、ものすごい事になっとる・・。 企画したひとは本当にスキモノなんだろうな。 「お客さん!!こんなあんドデスカー!!」…

後日談

家に帰ってから妻がぼそりと。「なんかすごい胃もたれしてるんだけど歳かな・・・」 何を言ってるんだ。 俺もだ。 あのハンバーグ、てっとりばやく「美味しく」「ジューシーに」するために、かなり脂分を増量しているとみた。30過ぎて喰ったらいかんようだ…

食育

実家に行った帰り、何故か激しくハンバーグが食べたくなった。 娘も「ハンバーグが食べたい!」と騒ぎ意気投合。 なぜか浮かない顔の妻を連れて、帰り道にちょうどあったガス卜(仮称)に入る。ここのチェーン店に入るのは久しぶりだ。カンバンが安っぽくな…

おかしい

いくら試しても、画像がうまくアップできない・・・・。 (削除した画像がどっかに残ってて、それがアップされる。しかも有料オプション入れたのに小さいまま) なぜだ・・何か間違ってる?

お宅拝見

特に買う予定は無いのだが、たまにちょっと気になった物件を見て歩いている。 先日、結構理想のロケーションの物件をみつけた。車庫2台あって阪急六甲まで歩けて眺めがいい! 横が墓地というのも気に入った。 日当たりいいし高い建物建つ心配ないし、太った…

今日の一枚〜ひさびさに

七五三にて。 着物はもちろん両親から。 買ってもらっておいて文句を言う筋合いは全く無いが、一回しか着る機会がないとは・・。 あ、呉服屋さんは「今度のお正月にでも着たら良いですよ」とは言うけどねぇ。それでもトータル2回。

教訓

というわけで娘よ、パッケージで中身を判断してはいけません。てひどく騙されるよ。

哀話

遠い昔、スーパーの飲み物コーナーで、とても美味しそうなパック飲料を見つけた。 パック側面にバナナやイチゴ、メロンやケーキの写真が載せてあり、超そそられる。普通のパックより小さくて量が少ない所も、激しくプレミア感が漂う。私は、激しく母にねだっ…

肉系。

最近の我が子がおぼえた芸なのだが。 食物(菓子、ドリンク等)のパッケージを見ては、「これは○○味?」と尋ねたり推測したりする。 今日は貰ったチョコボールを見て、「鳥味! 鳥味!」とうるさく断定していたらしい。 まぁ外箱に鳥の絵かいてるわな、たし…

恍惚

http://jp.youtube.com/watch?v=hPzNl6NKAG0&fmt=18 あーもうかわいいったら。