2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その2

友人たちの日記をみると、けっこうな人々が、万年筆というものを愛用しているようだ。 俺?ずいぶん長い間、これを愛用してしている。いつも胸ポケットにに刺さっています。 思えば、学生時代カンペ作成用に購入したのがきっかけだから、もう10年以上にな…

その1

先日、生まれてはじめてクレジットカードのブラックと言うものを見た。 (アメックスのセンチュリオンではなかったけれども) ゴールドの上のプラチナのさらに上のグレードらしい。 そこにいた一同「うおっ、すげぇ!」となり、ひとしきりカードの話をしたの…

男のアイテム

以下、自分は持っていないモノ2種。

楽しい。 

というわけでこの土日はエンコード三昧。現時点で、家にあるCDをほぼ全て完了。 これでCDすてられるー。 しかし、今更&陳腐な感想だけど、「このちっさいモノにこんなに曲が入るなんて!」と、とても感動した。すげぇよ。 しかもタイトルとかの情報がオ…

ハヤリモノ買いました。

ついカッとなってMP3プレーヤーなるものを購入。 sonyにしようかとも思ったんだけど、余りにも日本家電の域をでないデザインと外装パーツ構成に萎え、ipodにしました。 電気屋でアクセサリもいろいろ見てたんだけど、「ipodをつないでコンポ的…

今日の一枚〜和洋折衷

小さくてよく分からないけど、近所の神社のグッズ売り場にあったおみくじのポスター。 いろんなパワーストーンが入っており、それぞれ「アメジスト=金運」みたいなご利益(?)に預かれるらしい。 この節操のなさ、日本神道の懐の深さを感じました。 そのう…