2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚〜ウィンタースポーツ

コーティングの無いフローリングはあまり冷たくなくて良いんだが、冬になると乾燥して隙間があきます。 その隙間に、子ども(大)がもらってきた「環境エコかるた」を差し込むという遊びに興じる子ども(小)。 ・・・・やめろよおう!!

今日の一枚〜私は花

花に擬態するココ様。 まことに芸達者で素晴らしい。 て前にも凡天丸様をこうして褒めてたな俺。

男の履歴書

あのオリンパスにも過去こんな優秀な仕事人が・・・。 http://type.jp/s/expert/t02/1.html ていうか、この人が世間の趨勢と社内の大反対を押し切ってXDカード戦略を進めた大戦犯とお聞きしたのですが。 ほんとこの手の記事、アテになんねえ!

変わらぬ悪さ

で、たまたま横にすわった奴(医者)に、開口一番言われました。 「おお! お前ぐらいやったらプロペシア全然間に合うぞ!! いっとけ!!」 失礼だろ!!! 十何年ぶりに会った遠慮とかねぇのかよ!

変わらぬ良さ

年末の話ですが、ひさしぶり(15年ぶりぐらい・・・)に、高校の同窓会がありました。 みなさん一応社会人としてオシゴトをなさっている様子ですが、もうコンサルと医者ばっかり。あとは実家継いだのとサラリーマンが幾らか。 ちょっと考えて、公務員になっ…

ことほぎ

家をたててもら友人の建築家(通称・王子)ですが、奥さんの出産が無事終わったことを奥さんのブログで確認。 よかったなぁ! 喜ばしい。 奴がどんな父親になるのかも楽しみ。

晴れ舞台

気力で熱は下げました。が、咳はひどいなぁ。 新製品のお披露目会ですが、営業はだいぶいい手応えを感じてくれた模様。 よかった。

オシゴト大好き

ちなみになぜ今回はそんなに早く治そうとしているかというと、明日の日曜、どうしても会社に行きたいから。 私にしては非常に珍しい発言だが、別に気が狂った訳ではなくて、手がけた製品の社内発表会だから。 2年弱かけてようやっと物になった製品を、全国…

病継続中。

引き続き風邪っぽく、しんどい。 しかし今日は子供(大)の幼稚園で演劇発表会的なものがあるので、病をおして出かけました。 帰ってきたら38度ぐらいまで熱が上がり、本格的にしんどい。 あまり熱はあがっていないのだが、去年おなじ流れでインフルだった経…

いっぺん言ってみたかった

今週、水曜日ぐらいから調子悪い。まぁ風邪をひいてしまったのですけどね。 最初は花粉かと思ってました(とうか自分を騙してた)が、それだけじゃなかった。 というわけで、「早く帰って寝る」→「次の朝にはいくらか回復するので、仕事に行く」→「疲れて夜…

テレビみなさい

ちなみに、最初は「森繁久弥が〜」と書こうとしたんですが、とっくに無くなってたんですね。俺がウラシマだったという話。 あまりに意外性のないニュースだから、単に忘れてただけという可能性も高いですが。

試み

このブログのアクセス解析をみていると、海外から見てくださっている方がいらっしゃるようです。 かなりの確率で日本語ネイティブの方とお見受けしますが、海外にいると、日本国内の「ローカルなんだけど大ニュース」を逃してしまい、帰国してから浦島太郎に…

でかい北朝鮮

同僚から聞いた話。 「○国の工場と電話会議してる時にさー、何気にNGワードが出たんだよね。そしたらそのとたん断線が入りまくって会議にならなくなって・・・。あそこの国、音声データでも検閲してるんだねー。」 こえー国だなー。 人手でやってるにして…

床暖房 総括

我が家の暖房設備だが、家中暖かいように(猫様のおみあしの肉球がちべたく無い様に)、という理由でサーマスラブという床暖房を導入している。 これは、基礎コンクリを安い深夜電力で暖めて、朝から夜はその余韻で暖をとるというもの。 まぁ24時間マイル…

安物買い

転職の折、母から貰ったバーバリーのコート。 早くも2シーズン目ぐらいから全体にこすれて、本格的にみすぼらしくなっていたのだが、元が高いだけにおいそれと買い換えられなかった。 が、今年、袖口がぼろぼろにほつれて来ているのを発見し、もうさすがに…

今日の一枚〜悩殺

赤ちゃん人形のゆりかごに入り、可愛さをアピールするココ様。

疑惑

今年度の人間ドックに行く。 初めての病院なだが、経鼻胃カメラがないとのことなので、今まで飲んだことがないバリウムをチョイス。 飲むだけだから楽なもんだと思っていたら、アレはアレできついもんですね。 ゲップは我慢しなきゃだめだし(それはカメラも…

最後の一線

今年からようやく導入したヒートテック。 いや、シャツ的なものは去年から着てたんだけど、今年からズボン的な方もね。 おっさんくさいから下は敬遠してたんだけど、いったんはきだすともうコレが手放せない。あったけぇ。 しかし、さすがにパッチはもうパー…

今日の一枚〜お菓子の家

クリスマス前にダイエーで発見した、お菓子の家作りキット。 「クリスマス過ぎたら安くなるから買おう。」と言い聞かせ、正月明けてから購入。 壁の一部と煙突は、チョコを溶かして型に流しこむ必要があり、たいそうめんどうくさい。 買わなきゃよかった・・…