2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世紀の難問

人類は、この問いに答えを見つけなければならない・・・! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3607653.html

今日の一枚

新大阪のトイレにあった貼り紙。 ゴミ分別のマナーより、もっと前にたしなめるべきルールがあるような気がしてしかたないんだが・・。 あ、インシュリンうってる人にかなぁ(棒読み)

心無い人、大活躍。

心無い人に、スペースキーを剥がされた。 現在、キーの下から出てきたイボみたいな突起を押すことでかろうじて使っているが、不愉快この上ない。 無くなって分かったが、変換に空白にと、スペースキーを押す機会はすごく多かったのだな。 ていうか返してくだ…

病日

せっかくの週末、それも年末の貴重な休みだと言うのに、金曜ぐらいから子どもが風邪をひいて動けない。 元気なんだけど、咳と鼻水がね。微熱もあるし。 インフルエンザの予防接種受けた次の日からなんだけど、これって副反応なんかなぁ・・?? なんかただの…

広告のマジック

今のマンション(分譲)に引っ越してからと言うもの、郵便受けによく「売ってください!」的なチラシが入っている。 そのなかで、以下のようなものがあった。 「不動産価格が上昇中です! だから、今売るのがお得!」 売ってもうたらどっちみち次住む所買わ…

私信

年賀状シーズンですが・・・。 私に賀状をくださろうという奇特な方、今の住所の末尾は6−8−10ー204となっております。 7−2−20からは変わっておりますので、変更よろしくお願い申し上げます。 (住所の数字より上の部分はかわっていません。近所に…

癒し系ニュース

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197160098.html 世の中こんな人ばかりなら平和なのにねぇ・・・。

死兆星

最近パソコンがでかい音でうなりはじめた。 ファンのベアリングが死んだかなぁ。 早くデータ吸出しとかんとなぁ。

今日の一枚〜谷(ガケ)を降りている友人〜

過去写真をあさっていたら出てきた一枚。 ちなみにこの写真をとった後、もちろん自分も降りているわけで。 場所は案外有名どころで、エジプト・王家の谷。降りたところに墓が点在している。 危ないことしてるなぁ。でも旅ってこういうもんだったなぁ昔は。 …

陰惨な事件

さいきん何かと嫌な事件が多いが、とびきりひどい話を聞いた。 なんでもその家のダンナさんが、疲れかつ飢えて、深夜仕事から帰ってきた時のことらしいんだけど。 メシを電子レンジにいれて、さぁ暖めようとしたら、何者かによって回転ダイアルが強奪されて…

いやいや病

最近慢性的に風邪っぽい(かといって気力で持っているのか、大崩れもしない)状態が続いていたのだが、今朝は起きるのがつらかったので、午前半休に決定。 あー良く寝てスッキリした。 やっぱ時々こうやって、「仕事<健康」なことを再認識させないと。 今の…

ワンダーワールド

焼ソバ+たこ焼き+オニギリ。 これが先日の社員食堂の定食メニューである。 さすが大阪やなぁ。

今日の一枚(発掘写真)

過去の写真をみていて出てきた画像。 子供の生まれた直後、夫婦乾杯しているの図。 ただし妻は点滴。