2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修理強化月間

腕時計が直ったから、という訳ではないが、壊れていたものの修理×2を試みる。 目覚まし時計のアラーム設定ボタン(押してもなかなか反応しない)と、子供のキッチン型おもちゃの水道レバー。 特に後者は、テレビにつなぎ、画面どおりに調理するというもので…

今日の一枚〜特等席

洗濯物をファンヒーターで乾かしていると、すかさず。 なんともお利口。 一等賞。 たすかるわー。・・・・洗濯もんに毛つくけどな。

時計話

修理に出していた時計(2本とも)が帰ってまいりました。 修理代を勘違いしておりまして、4万5千円も取られてしまいました(3万円と1万5千円)。 たっけぇ。殆ど買った値段やん。愛着の代償とは高いものよ・・・。 ていうかこれで高いって思うようなら…

今日の一枚〜ひつじの城

六甲山牧場にて、餌やりに興じる子供(小)。

今日の一枚〜ひつじ

このまえひさびさに六甲山牧場に。 好きな場所なので、潰れたりしてほしくないなぁと心配していた。 が、冬はワーストシーズンなのに、そこそこの人出。いろいろイベントも工夫しており、たのしゅうございました。しかし羊の本物って、いつ見ても必ず、無性…

プライド

子供部屋に取り付ける時計をニトリに買いに行く。 電波時計も安くなったもんだねぇ、と見ていたら、 「本当の時刻からずらすことができる電波時計!」 という物があった。 言いたいことはわかるが、電波時計としての矜持はないのか、と説教したい気分になっ…

今日の一枚〜黒幕

心無い人のテロにより、細かく裁断された色紙が散乱した居間。 後ろに写っている方が指示したんではなかろうか・・・。

今日の一枚〜行きたかった

小学校の前で配っていたという映画の件。 2時間程度で8タイトルとグダグダな内容。とても行きたかったのだが、妻に止められた。 「じゃぁ前で待っとく! 出てきた人の表情を見たいから・・!」とゴネたのだが、「やめなさい」と止められた。

キムチの国へ

昨日今日と、韓国出張に行っていました。(昨日は昼まで会社で仕事して、それから行くという強行軍)。 昨日の夜は取引先の方がご馳走してくれるというので、焼肉を超期待。本場はやっぱり違うって言うしなぁ! ・・・ところがなぜか連れて行かれたのは日本…

本日の一枚 〜青春の足跡その3

机の奥から出てきた、5円玉をただただ針金で束ねたもの。 いったい何をしたかったのか全く見当も付かないのだが、むせ返るような気の毒さについカメラに収めてしまいました。

今日の一枚〜青春の足跡その2

でてきたガラクタふたつめ。 FMタウンズの販促マグカップ。「ますます充実」の文字がなんとも虚しく、盛者必滅の理を感じさせる。べつに栄えへんかったけどなタウンズ。 しかしこれも実にいらねぇ・・・。高校の部室にあった、とかじゃなかったか。 もちろ…

今日の一枚〜青春の足跡

いまさらながら、家も建てたので実家の自分の部屋の整理。 出てきたガラクタのひとつ。 水中花のシフトノブ。 い、いらねぇ・・・。