2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖者の行進

いつもの床屋(カット1550円)に散髪に行った。 ここはいつもラジオがかかっているのだが、この日は野球中継だった。掛布が解説をしている。阪神戦らしい。 野球には全く詳しくはないが、他に興味の向ける先も無いのでぼーっと聞いていた。 と、急に雰囲気が…

後日談

今朝の朝ご飯にさっそくタコ飯作ってみたんですが、タコ超少ない・・・。ただの醤油味付きごはんやん・・。

ガチ勝負

会社の人に誘われて、イカ釣り行ってきました。 垂水港から釣船を数人で借り、船頭さんが止めてくれるところで糸を垂らすという気楽なものです。竿も貸してくれるし。・・・・という認識でした。 この釣船屋、HPもあり、「きさくで経験ゆたかな船頭さんが…

インプレッション

iPhone8きました。結局プラスにしましたが。 画面が大きくなったのはいいんですか、重い。側面の丸さが持ちにくさと重さ感を増幅してしまっていると思う。 あと、ヘッドホンジャックが無くなったのは知ってましたが、附属品として「ライトニング→ヘッドホン…

結局

朝おきて、iPhone新型の発表見ました。が、正直ぱっとしない。 猫と喋られる機能でもつけば即買いだったんだけどね。 というわけでさっき、appleストアからiPhone8かっちゃいました。 色は赤にしようと思ってたんだけど、いつの間にか無くなってました。 く…

設備投資

今使い続けているiPhone 5sがいよいよ危ない。 バッテリーを2度交換して延命はしているのだが、速度が異様に遅かったりフリーズしたりすることが頻繁にある。 先日などは「ホームボタンが効かなくなる」という致命的な症状が発現し、かなり困った。なんせア…

出張記 

台湾、中国(シンセン)と出張。 いずれもけっこう南の方だったのだが、日本(大阪)よりはるかに涼しく、過ごしやすかった。 やっぱ異常だよ。 あ、シンセンは凄い大都会でした。 なんか凄い活気を感じました。