2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結果重視

友人K本氏(仮名)の息子は、彼ににている。 赤子の頃からかなりそっくりだったが、数年そだった今となってはもう、どちらがK本氏か判別困難なほどだ。 あるとき、そんな彼に「もし病院から電話があって『すみません取り違えが!あなたの息子さんは実のお…

善き羊飼い現る

で、そんな先週、会社がえりに近所のスーパーに寄ったのです。お目当てはもちろん、閉店まぎわの半額シール。 ライバルは多く、いつもは大した物が残っていないのですが、その日は少しだけ早かったせいで、逆にまだ30%オフ程度の状態でした。 と、そのと…

怨春

春は嫌いです。 まず花粉と黄砂が来るし、にっくき固定資産税も来ます。 そして、衣替え・・・。 の、何がイヤかというと、朝の面倒くささです。ズボンと上着の柄を合わせた上、毎日社章を襟元につけ直さなければなりません(ねじ式)。 朝の忙しい時間のこ…

備忘

トースターも壊れたので交換。11年使えましたな。 次機種はコンベクションオーブンとかも考えましたが、よく考えたら仕事の大半がただのトーストなので、ただのトースターを買いました。ただし念願の、4枚いっぺんに焼けるやつ。 まあ、普通に便利。 あとは…

消耗品ビジネス

以前購入したフィリップスのシェーバーだが、3年たちだいぶ剃り感が落ちて来た様に思う。寝ているヒゲの拾いが悪いのだ。 調べれば替え刃は7千円ほどもするのだが、シェーバーごと新しい物を買おうか迷った挙句、替え刃を選択。まあ言うてもシェーバーの方…

大人の階段

妻子が寝ている敷布団のクッション性がまったく無くなり、正にせんべい布団という体になってしまった。 「人生の三分の一は布団の中」というぐらいなので、ここは金に糸目は付けられない。早速二トリ(仮名)に赴く。 そこで、「水をかけると発熱する繊維」…

情弱ビジネス

しかしこの口座、誰をターゲットにしてるかが気になる。 餌からすると明らかに若い女性だが、「年会費無料の也ゾンカード使ってる若い女性」て金持ってるのか?と思う。 まさか、「投信資金もカードで貸しますよ」だったら凄いんだが。

ラットレースにようこそ

プライベート用のクレジットカード会社から、たまに広告メールが届く。 いつもなら即ゴミ箱行きなのだが、 先日のものはあまりの衝撃につい中身を見てしまった。だって、「無料マネー講座・ゆとりある将来のために今出来る事、お教えします!」てアナタ。カ…

花と銭と

下記、妻に聞いた話。 そんな吉本で遅くなった帰り道、通りすがりにモスがあったので、妻が「食べて帰ろうか」と子供たちに提案したとのこと。 すると子供(大)が 「この前のお休みのとき、土曜も日曜もお出かけして、外でご飯たべてお金使っちゃったでしょ…

先輩

いつかは、と思いながら訪れていない場所の一つに、「吉本新喜劇」がある。 関西にいると、「まぁいつでも行けるしな」と思っちゃってついねー。 と、ぼやぼやしていたら、妻と子供に先を越されてしまった。 妻曰く、「平日・客数限定で、お得なチケットがあ…