花と銭と

 下記、妻に聞いた話。
 そんな吉本で遅くなった帰り道、通りすがりにモスがあったので、妻が「食べて帰ろうか」と子供たちに提案したとのこと。
 すると子供(大)が
 「この前のお休みのとき、土曜も日曜もお出かけして、外でご飯たべてお金使っちゃったでしょう? 
   おうちにお金が無くなっちゃったら大変だから、やめようよ!」
 とひどく心配したので、帰って食事をつくったとのこと。

 
 どうも子供(大)は、回転寿司の一件以来、我が家の懐具合に気づいてしまった感がある。
 苦労かけるねぇ・・とうちゃんお仕事がんばるよ。。。

 あ、ちなみに土曜日はラーメン、日曜日はサイゼリヤでした。どっちも家族で2千円いきませんでした。