2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ER

倉敷から車で帰宅。 嫁さんが調子悪いというので早々に寝る。 夜中3時ごろ、嫁さんの起きる物音で目が覚める。 激しい嘔吐と腹痛であまり寝ていないという。 そら大変と、夜間にやっている病院を探し出し(ていっても車で10分ほどの所。都会は便利だ・・…

こしきゆかしいDV

子供が1歳になりました。 なので、嫁さんの実家で「一升モチ背負わせ」やってきました。 今めかしくリュックで背負わしたのですが、重くてよろけ、こけた挙句に泣きました。 あー。これでこの子の放浪癖は安心やぁ・・・。 また、「目の前に並べたものから自…

なんの因果か

日曜日、生まれてはじめてのジンマシン発生。 はじめはポツポツとピンク色の斑点が腕一面に。 痒いのでかいているうちに一面に広がり、赤い世界地図みたいになってしまった。 その頃には他の部分にも発生しており、もう大変なことに。 今日皮膚科にいってみ…

エンジニアの独り言

転職してから休日出勤は何回かしてきたが、研修その他のためであって、仕事の遅れを取り戻すための休出は避けてきた。 「プライベートを仕事のために犠牲にするような忠社心のある人間なら、そもそも前の会社をやめてない」と唱えながら。 しかし、追い込ま…

ぶー

昨日も今日も、会社で鼻血が。生涯2回目と3回目となる。 なんだなんだ、「鼻血がでるくらい仕事してる」ってことか?! しかし困った。 出先の鼻血がこんなに始末に悪い物だとはしらなんだ。

グチの垂れ流し

それより私の目下の問題は、来週の仕事が忙しすぎることが確定しているということだ。 問題はタダ一つ、日程が無茶だということ。 ケツから無理やり引いた日程のおかげで、シェイクダウンされた個別の業務は「1週間かかる検討を3日で済ます」的なものになっ…

休日出勤

まぁそれ自体は早く終わったからいいけどね。セミナー的なものだし。

あーあ

明日は休日出勤。10時からなのがせめてもの救い。だるー。 ちなみに制度上、振り替え休日はありません。

三輪車

最近、うちの子供が三輪車を欲しがっているらしい。 といってもようやく昨日1歳になったばかりなので、「欲しい!」と自我を示している訳ではなく、公園で他の子どもが乗ってきた三輪車で良く遊ぶという。(おもちゃはママ友達の間で半ば自由に使い合ってい…

「子ども好き」という人種

いきなりで申し訳ないが、子供という生き物が余り好きではない。 うるさいし、話が通じないし・・・。 自分自身が末っ子で、身近に子供が全くいない環境で育ったこともあるのかもしれない。 (とはいえ自分の子供が生まれてみるとそれなりに(客観的に見た顔…

悪知恵こざる

手が届かない所に置いておいたのに・・・。 たまたまそこにあった物に乗るとは・・・。 おかげで床は紅茶の海。

名玉

そろそろE300につけるレンズほしいなぁ、と思っていたので、ズイコー55mmF1.2とアダプタをオクにて購入。(マニュアル時代の一眼レフ用レンズなので、アダプタが必要) 特に前評判等を調べる事もせず半ば衝動買いし、早速外に持ち出して色々撮ってみ…

今日の一枚(挑戦者その2)

自販機で見かけたジュース。かなり怪しかったのだが、なんだか安かったことと、「うまい!」と連呼しているので「そ、そうなの?それじゃぁ・・・」と飲んでみた。 ・・・嫁いわく、「ガムの味。」

今日の一枚(挑戦者)

ちゃぶ台を足がかりに、テレビ台への登頂を狙っているの図。

たまには

普通の日記らしいことを書いてみた。

今日という日

朝ー子どもに起こされる。 ホットケーキがどうしても食べたくなったので、チャリでミックスを買出し、遅い朝飯にする。 (妻子はすでに食べている) 子どもにも少しあげると、結構たべる。なんだか今日はかつてないぐらいに離乳食くうなぁ・・・。 (ここ最2…