三輪車

 最近、うちの子供が三輪車を欲しがっているらしい。 といってもようやく昨日1歳になったばかりなので、「欲しい!」と自我を示している訳ではなく、公園で他の子どもが乗ってきた三輪車で良く遊ぶという。(おもちゃはママ友達の間で半ば自由に使い合っているらしい)
 うちはあまり子どもに新品の物を買うことはしない(貰うとか、オクとかばっかり)ので、たまには買ってもいいのだが、他の子どもと同じ物を買うのは面白くない。 だが、ベビーザラスとか行っても、いいなと思うもの(何かギミックが付いていて鳴るとか)はやはり人気モデルなので、すでに同じ公園で複数確認されていたりする。
 で、ネットで探してみたら良い物が見つかったので、嫁に提案。
 即時に却下された。夢のないやつめ。 ちゃんと鳴くねんで! ぜったい公園で人気者になれるって!