2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

殺意

その日就寝時、蚊にさされたかゆさで目覚める。 怒りのあまり、絶対に秘密兵器でしとめてやると決心。 闇の中10分ぐらいブンブンふりまわしたのだが、やはり全然反応なし。 ならば囮作戦だ!と、寝ている我が子の周囲の空間をなぞるように繰り返し繰り返し…

秘密兵器

兄から、実家の庭で甥達とともに手持ち花火をしないかとお誘い。 で、花火を購入するついでに、こんなものを購入。 夕方の実家の庭にでて、さっそく実戦に投入するも、何故か蚊が出現しない。(通常だと日暮れになると物凄い量の蚊が湧き出てくるのに・・・…

胎教

最近子どもが「自分に赤ちゃんが出来た」という設定で自分のお腹によく話しかけている。 で、その仮想孫だがすでに名前がついていて、「みどりちゃん」というらしい。 なぜにミドリ。これが不可思議な所で、うちの子の周囲には「ミドリ」という名前の人物は…

情操教育

ちなみに我が子は、花火よりも彼の家で最近買い始めた、たれ耳うさぎに大興奮していまいた。 激かわいかったです。 ちょっと気になる事があったら、耳が立つんだぜ!くっはぁ。

芦屋花火

そういや今日は芦屋の花火大会だなぁ・・・。あ、友人H夫婦のマンションからみえるかも? と気付いたので、急遽押しかけました。 晩ご飯もまだだったので、「肉と野菜を持っていくから焼肉の用意をしておくように」といったら、 ベランダにコンロと鉄板のセ…

からくり

駅においてあるフリーペーパーの「往宅情報夕ウンズ(仮名)」をたまに手に取るのだが。 毎回表紙に書いてあるアオリ文句が、かなりいいかげんだ。こじつけだったり、上っ面のペナペナだったり。とにかく家を買わせようとする魂胆が涙ぐましい。 今号は、早…

ペットか、鵜か

活字中毒である。なので長い通勤電車の中、読むものがないのではとてもつらい。つり広告なんて一瞬だし。 かといって、まっとうに本を買っていたら本代がバカにならないし、なにより本という奴は放っておくとどんどん溜まっていくので、収納に困る。誠に始末…

夏だな。

会社からの帰路途中に551の蓬莱がある。 コンスタントに高い人気があり、いつも帰る時間にはとっくに売り切れて閉店準備をしている。 (1時間ぐらい早く帰ると、長蛇の列。) ところが今日、まだ売り子さんが立っていて、「のこり36個ですー!」と大声…

安いうちに買い換えとくんだった・・・

まぁそれはともかく、こんなに端末高くなったらおいそれと買い換えられないなぁ。 この高くなった分が、複雑な無料通話メニューに当てられてるんだろうか。それなら普通に基本料金安くしてほしいなぁ。その方が顧客の囲い込みになるんじゃないだろうか。 「…

業務連絡

というわけで、安易に「もっと小さくなんないの?携帯ちいさいよ?」とかいう人は反省してください。 とりあえず基板面積から小さくしてもらおうか! 実装密度上げて、高い部品バンバン使ってな! (誰に言ってるんだか)

浦島太郎

扇風機を買いに電気屋に行ったわけだが(結局山善を買った。先日のコメント参照)なにげに携帯コーナーを見てびびった。 電話会社からの販売奨励金が無くなって、端末が高くなったとは聞いていたけど、こんなに高くなっていたとは・・・。5万とかするじゃな…

セレブ買い

今使用している扇風機は、新婚当時に買ったもの。 近所のホームセンターで一番安いものをチョイスした憶えがある。たしか1200円。 で、安物買いの銭失いとはよく言ったもので、コイツが良くない。 何が良くないかというと、風力調整がなっていない。いち…