セレブ買い

 今使用している扇風機は、新婚当時に買ったもの。 
 近所のホームセンターで一番安いものをチョイスした憶えがある。たしか1200円。
 
 で、安物買いの銭失いとはよく言ったもので、コイツが良くない。
 何が良くないかというと、風力調整がなっていない。いちおう弱、中、強の三段階なのだが、ありていに言ってどれも強。
 実質的には「ちょっとだけ弱い強」と「強」と「ちょっとだけ強い強」の三段階。 作動時も、風の強さだけでは一体どのボタンが押されているか全く分からないという一本木な奴だ。
 日中の使用時はまだ許せるのだが、寝る時はこまる。 よくある「ゆらぎ」とか「自然風」とまでは言わないが、「弱」が欲しいんだよ「弱」が。
 仕方がないから部屋の隅っこに置いて、出来るだけ遠ざけて使っていた。
 
 しかし! 夏のボーナスが手に入ったので、とうとう新しいものを買うことにした。狭い家に扇風機2台体制。贅沢だ!

 国産メーカーいっっちゃうぞこのやろう! モリタか?! コイズミか!? コロナもいいな!
 ↑(盛り上がっている)