2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま暴落中

最近仕事に疲れている。 原因は分っていて、ここ3ヶ月ぐらいずーっと忙しかったからだ。 夜は10時までとそれほど遅くはないのだが、消耗が激しいのだ。 朝8時15分から、「これ、最優先で! 2時間以内に!」みたいな業務を常時いくつもかかえていて、…

今日の一枚(もう一匹のカメ日記)

説明無用。みたままのいたずらっぷり。

カメ日記

せっかく石を入れたのに、なかなか登ってくれない。ち。

お詫びと訂正

「こんな書き方したら、私が擬似ビールしか飲ましてないと思われるじゃないか!」と家庭内よりクレームを受けたので、訂正。 本物のビールもたまには飲んでます。 でも高ぇなぁ、ビールは・・。 こりゃ発泡酒でいいかと思ってしまう。

今日の一枚

一部の心無い人により剥がされたキーボードと、カメラが偶然とらえた心無い人の一部。

もしや大木凡人から?

嫁さんの友人が旦那さんの都合でしばらくアメリカに行くという。 で、そのあいだ、飼っているカメを預かることになった。 名前はぼんちゃん。今日水を替えてやったら、やたらアクティブに。まさか苦しいのではと心配になってしまったが、しばらくしたら落ち…

ひさびさの贅沢

最近、雑酒族のビール(いわゆる第3のビール)ばかりだったのだが、久々に飲むとやはりコクが違うなぁ。 うまいよ発泡酒は。

チーズはどこへ?

初めて東灘区の図書館に行った。 岡本の駅周辺にあるのだが、しょぼい。 あきる野の図書館のほうが蔵書も設備も広さも100倍いい。 しかもあきる野市は3軒も図書館を保有している。 東灘区はたった一件。 人口の違いか?と思って調べてみたら、あきる野市…

いいかげんなこと

最近うちの子供は良からぬことが大好きだ。引き出しや戸棚を開け、ひっくり返す。 一昨日家に帰ったら、テレビ台の観音開きの扉が白い紐で固定されてしまっていた。「なにこれ。しめ縄?」と妻に聞いたら、「そうそう雨ごいとかね」とすごい適当な感じで返答…

悪癖

実は、駅でヒマな時、ゴミ箱から雑誌を拾うクセがある。(あまり人目はきにならない) きっと娘が年頃になったら、物凄く嫌がるだろうと思う。

子ども日記

最近、ハイハイを素通りしていきなりつかまり立ちをしだした。 目的の物(大抵は親が触られたくないもの)があれば、つたい歩きさえして到達する。 まだ9ヶ月目なのに早いもんだ。こいつも1歳の誕生日にモチ背負わせないとなぁ・・。 (注・私は赤子の時1…

今日の一枚

ちょっと目を離した隙に、壁にかけてあったはずの袋をかぶってもがいているわが子。

ここ2,3週間忙しかったのだが、やっと峠を越えた。 この忙しさが年に1回ぐらいならまだしも、2,3回あるのならちょっと考えるなぁ・・。 35歳ぐらいまでなら何とかなるかも知れないが、休養が少ないととたんに病気に対して抵抗力がなくなっている自…