2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご注意

先日紹介したページなんですが。 http://yucl.net/man/20.html このブログを見ている人達は、世間平均値よりも身もフタもない人が多いと思うので、気をつけてください。

名医発見

心の病で悩む事になったら、ここに相談しようと思う。 とくに露出狂。 http://yucl.net/manga

類似品にご注意

またこういうことをする・・・。 http://www.yonezawa-naoe.com/kanetan/ せんとくんばりのオリジナリティが欲しい所。

実験

近所のホームセンターに行ったら、再販の網から漏れた書籍がバーゲンしていた。 見ていると、3〜4歳の子供用のドリルが200円で売っていたので、面白がって購入。 ドリルといっても、3つぐらいの間違い探しとか、同じ絵を線でつなぐとか、ある絵を覚え…

今日の一枚〜やっぱり小さいヤギだよきっと

洗濯後、生乾きの子供のズボンをストーブで乾かしている風景。 これを見て、やはりこの生物は猫ではない事を確信。 だって仮にも猫なら、この状況、確実にズボンに乗って毛だらけにしてくる筈だから。 ・・・まぁ生乾きの感覚が不愉快だったからという説もあ…

物欲

新しいカメラ欲しい病にかかって、困っている。オリのマイクロフォーサーズ機はいつまでたっても発売されないしさ・・。 きっかけは何気なく最近のデジ一眼の情報を調べ出してから。ニコンのD700のスペックを見てとても欲しくなったのだ。 フルサイズ機で…

今日の一枚〜ひいばあちゃんと

なんだか昭和な風景だな・・・。

理想的食生活

最近、わが子の寝つきが悪い。 妻曰く、「さぁ寝よう」と電気を消してから、1時間以上眠らなかったりする。 眠れない間は大人しく目をつむって横たわっている・・・・・訳がなく、立ったり座ったり茶を飲ませろと言ってみたり枕元のメガネで遊んだり電気を…

今日の一枚〜白昼の梵天丸さま

なんとも凛凛しい。しかし本当にヤギのカラーリングだなこれは。

見直した

うーん、ここまで来るとちょっと好きかも。本当に口すべるんだなぁこの人。 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090313/plc0903131320012-n1.htm

今日の一枚〜カメラを向けると逃げるので暗がりにて撮れる

定位置でくつろいでおられる梵天丸様。 ポットが暖きゆえそこを好むのだが、その間、お湯が使えない。 まぁ実際は、可愛いから何の問題もない訳だが。 あ、なんかと似ていると思ったら、コイツだな。 http://room-araiguma.cocolog-nifty.com/.shared/image.…

今日の一枚〜愛猫道

せまいカゴに閉じ込められている猫たち・・・では決してない。 実はこのゲージ、庭先から玄関までずーっと続いており、猫達は家の中と外をフリーに移動できる。 だから天気のいい日には、一家でこうして日光浴を楽しんでいる。 他にもお猫様のために、清潔か…

柑橘系

娘がいきなり、「私のことは『みかん』ってよんでね!」と言い出した。 案外違和感はないが、なぜに。

今日の一枚〜・・・・・風俗?

先日の会社の飲み会で、新人幹事が適当に決めた店がここだった。もちろん一次会。 あまりにも「ちょっとえっちなお店」感が横溢していたので、思わず撮ってしまった。 ていうか確信犯やろこのたたずまいは。飲食店であることを示すヒントが何もなく、ただ雑…

ひとりごと

携帯から久しぶりにデータ吸い出したから、こういうゴミが出て来るデテクル・・・。

今日の一枚〜私信

昨日、一口のるとコメントくれた人たちへ。 やっぱこの店にしようよ、広東料理の店の隣だから。デートにもいいよ。

たまには政治に思う

だいぶ前に同じことを書いたが、なぜ自民党は解散選挙を避けるのだろうか。 もはや何をしても無駄なんだから、さっさと選挙をやって、民主党に衆議院も明け渡せばいい。 そうしてから、野党として民主党を揺さぶるのが、戦略として効率がよいと思うのだ。 何…

今日の一枚〜食の冒険王

見つけた店。一緒に行ってくれる人募集中。 妻子は「道楽はひとりでしてください」だ、そうです。