2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かってにインフレーション

話変わって、本日は日曜日。が、おしごとしていました。 俗に言う休日出勤ですな。 圧倒的業務量に追い込まれての休出。 まぁイヤなのは正直イヤなのですが、幾ばくかの追加収入になることは救いになります。 ・・・・いやいや? よく考えたらそれどころでは…

私的単位

いつからそうなったかは不明だが、私の金銭感覚のなかに、14000円という明確なハードルが有る。 それを超えると急に「大金」感がでるというか。 たとえば高いコース料理も、12000円ぐらいなら「高いけど、まぁ・・・」となるけど、15000円と…

やくそう 8ゴールド

妻も私も、最近風邪をひきがち。体力の衰えというものを感じる。 これはいかん、ということで、いまどきの年寄りらしくサプリメントに手を出してみた。 【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL出版社/メーカー: 養命酒製造発売日: 2007/09/17メディア: ヘルスケア…

よごれちまつたかなしみに 今日も花粉のふりかかる

もう4月というのに、重めの風邪をひいてしまった。折からの花粉と相まってかなりしんどい。 本来なら家で寝ときたいのだが、佳境だったプロジェクトのせいで、休むどころか先週土曜は休日出勤までしてしまった。 とまあそんな具合だったのだが、先日ようやく…