2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚 〜艱難辛苦汝を玉にす〜

子供(小)の勉強をご指導くださっているココ様。 いつも助かります。 その目ヂカラに揺るぎない意志を感じる。 今年の年賀状は決まりだな。

日記的記述

iPhone のバッテリが来たので、早速交換(する夢を見た)。 さすが1400円、以前の2000円のキットと違い、最低限の工具しか入っていない。 バッテリを貼り付けるシールさえ入っていないし、配線のフォーミング(折りグセ)もしていない。 そんな安物とはいえ…

見守る目

父の日をことほいで、手巻き寿司。

よしなしごと

遺伝上の親子関係と、法律上の扱いについて、ぼえーっと考えたこと。特にオチは無いですが。 代理母出産というシステムがありますが、この場合、「産みの母」と「遺伝上の母」が異なります。 で、日本の場合、現在の状況だと法律上の母は「産みの母(つまり…

自己レス

結局、バッテリをまたポチりとしてしまいました。 1300円だったし・・・(学習しない)

日記的記述

年末に自分でバッテリ交換した(ような夢を見た)iPhone5Sですが、最近急激に劣化してきました。 まぁ2000円分の元はとりましたが。 困るのは、バッテリが膨張して液晶パネルが少し浮いてきているところ。 使用に差し障りは無いのですが、操作のたびに基板や…

追記

ちょっとググっただけで、バナー広告が「みんなでO家さん」ばっかりに。 めざわり。

黄金の羽根

すごい投資を見つけた。 このマイナス金利のご時世に、なんと年利7%!! 「特別な育て方で、すごい甘いバナナを作るから、金を投資しろ」だそうです。 7%も払う気があるなら、個人からちまちま小銭を集めるのでは無く、銀行等からしかるべき資金を借りた…