2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名案

せっかく画像つくったから、このままオクにだして、市場価値というものを確定してやろうか・・・・。 「とても出来の良いものです! ファンの方ならきっと満足なさると思います!」とか書いて。

今日の一枚〜内部告発

思い起こせば2年前、今のマンションに入居した際、畳表を貼りかえた。そのときオマケとして畳屋さんにもらったのがこれ。 「イグサで出来たミニポーチ(阪神タイガース仕様)」だ! イグサの持つ和の渋いテイストと、タイガースの下品な程にエネルギッシュ…

ドバイが

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20091126AT2M2600F26112009.html ドバイでも資金ショートするんだな。 海外では景気は(短期的には)上向いているんだけどな・・。 やはりこんなバブリーな所からはさすがに資金がひきあげられてるのか。余ったしきんは…

業務連絡

式の画像、整理し終わりましたので、今週末あたりRに焼いて持って行きます。勝手にポストに投函でもしておきますよ。 小動物が大小2匹住んでいる家にも。

今日の一枚〜教会

とてもビルの中とは思えない教会。天井高い。 このホテルの式には都合3回来ているが、さすがにこの歳になると前2回では気付かなかった所に目が行くなぁ。調度品の豪華さとか。D700も今回が実戦初投入となったわけだが、感想をいうと70点。 高感度と、A…

クリア?

通勤時を利用してドラクエをやっている訳だが。 今日の行きし、とうとうラスボスを退治した。 その後のムービー中に、駅に着いてしまった。歩きながらムービーが終わるのを待ってみたが、まだまだセーブできる状態にはならなさそうだ。 しかたなく、そのまま…

名作

ラピュタの再放送をやっていたので、録画して見てみた。 ・・・・・なんだ、やっぱりめちゃめちゃ面白いじゃないか! 全てのシーンに才能とアイディアが贅沢に詰め込まれている。FF7を初めてやった時の感動に近い。 それに較べて最近の作品は、面白さがずい…

今日の一枚〜猛獣つかい

掘り起こした昔の写真。

珍妙なる哉!

世界のさまざまな変な生物。だいたいが気持ち悪い。 http://www.jamesgunn.com/2009/07/02/evolution-fucked-your-shit-up-the-worlds-50-freakiest-animals/ 何枚かはネット上で見たことがある画像ではあるが、ヒットは中盤にある、ゴミバケツに貼り付いた…

今日の一枚〜離別(わかれ)のとき

遊んでいただいたお魚さんたちに、今まさに別れを告げんとしているわが子。 ちなみに頭のタオルは私の仕込みではなく、本人が「あ、これ付けなきゃね!」と大張り切りで装着したもの。畑仕事をしているひいばぁちゃんの影響だろうか。 しかしなんとも「昭和…

夫婦善哉

みなさんご存知の通り、googleには予測入力の機能があり、最初の数語を打ち込んだだけで、頻繁に検索されるキーワードが候補としてリストアップされる。 で、あるページで、「夫」と、その後ろにスペースを入力すると、えらく寒々しい候補が出てくるよ、と書…

今日の一枚〜結婚式その2

前回の「今日の一枚」の巨大シャンデリアが、テーブルの物に映っている所。

今日の一枚〜やっぱD700は黄色いぞ

友人の結婚式に行った。 リーガロイヤルだったのだが、さすがに調度が豪華。思えば初めて出席した友人の披露宴もリーガだったが、その時はなにも気づかなかったなぁ・・・。 今回の式だが、印象に残ったこととしては、友人・上司のスピーチのレベルの高さ。 …

オクの愉しみ

子供が増えるにあたり、少しでも部屋を空けようと思って、いらないものをオクで処分している。 オークションに出品するのはとても久々だ。なせなら「写真を撮る→出品する→落札者と連絡取る→発送する」と言う手順が面倒くさく、なかなか手が出なかったからな…

草食の群

友人宅でご飯を頂いている時に、おもしろい話を聞いた。 また聞きなのだが、以下の通り。 「共働きで、なおかつ晩ご飯を奥さんが作っている家庭にて。 飯をくっているダンナが、使おうとした食卓の醤油入れが空なことに気付き『おーい、醤油、ないけど。』と…

今日の一枚〜初披露

すっかり太ったわが子その2。なにが初披露かというと、新しく買ったカメラの初撮りだから。 ちなみに、産まれて初めて新品で購入したカメラでもある。 しかし、ISO1600ぐらいで常用になるのは便利だが、6400にもなるとさすがにざらつくぞ。 すご…

同好の士

http://yomi.mobi/read.cgi/food8/food8_bread_1173396844 の864の書き込み。 やっぱりな。

マズグルメ

自慢ではないが、味にはうるさい。 しかし残念ながら、美味しい方面にはきわめて大雑把な知覚しか持たない。(ふつう・おいしい・とてもおいしい、みたいな) だがこと不味い方面に関しては、私の舌はけっこう敏感で、外食先でわずかに腐った(もしくは腐り…

今日の一枚〜バースデー

もう4歳。はえーなぁ。4歳っつったら記憶あるもんな・・・。 子供のころ、大人と言うモノに、若い時があったなどと思っていなかった。そりゃ知識としては、大人にも子供時代があったのは当然知ってるんだけど、ピンとこないのだ。 「自分は子供、大人は大…