2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄のラリー

今調べてみたら、パリダカって15日ぐらいかけて、12000キロぐらい走るんね。つまり1日800キロ。 4日で4000キロってことは、それよりペース速かったってことか。 狂ってたなぁ。

北海道

いってました。広かったっす。 我ながら、かなり走ったなーと思ってたんですが、確認したら3泊4日で900キロしか走っていませんでした。(一部高速道路) むかし同じ日程で、4000キロぐらい走ったことがあったんですが、それに較べたら大甘ですな。…

わが肉体改造の記録

健康診断の結果が返って来た。 去年は全項目Aでしたが、今回はCが二つも!!(尿酸値と中性脂肪) 中性脂肪に至っては、去年のほぼ3倍に! 3倍てシャア専用やないねんから! こまりましたな。

今日

件の商品の、現行機種をばらしてみた。 小型の電気機器だったのだが・・・・・・なんだこの、超なりたっていない無茶苦茶な設計は!! 「成型品で一発勝負! 金型再作上等!」レベルの勝負をかけた所が何箇所もあるぞ! 基本設計において、真似できる部分が…

昨日

今度開発する商品について、課長からガイダンスがあった。 話をきいていると、かなり開発量が多そうだ。ユニットだけでも数個ある。 それなのに、リーダ/俺、メンバー/去年の新人(設計始めて半年だが、入社以来、皆忙しくて完全放置していたので全然育って…

マジックマッシュルーム

妻の友人におよばれし、バーベキューに行く。 炭がなかなかおこらず、「ヒフキダケがあったらけっこうすぐ着くらしいよ」と妻に話したら、 「へーそんなに燃えるんだそのきのこ。」という返事が返ってきた。 彼女は火吹き竹をしらず、何やら超可燃性のすごい…

迂闊

帰ってスーツの上着をハンガーにかけようとしたら、自分のモノではないことに気付いた。 誰なんだよバカヤロウ似たようなの着てる奴は!(仕方がないので逆切れ) ま、あした平謝ろう。