2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

修理

だからという訳では無いのですが、何度目かに壊れたSEIKOのダイバー、修理に出してしまいました。18100円なり。これで3回目かな。 3万5千円でかった時計にいくらかけるんだちう話ですわ。

オトナ時計

何回目かは知らないが、またぞろ「良い時計が欲しい」病が発症してしまった。(先に結末を言ってしまうと、結局買わなかったのだが。) きっかけは、3月に行われる友人の結婚式だ。 「もう40才だし、『ちゃんとした』時計していったら良いんじゃね?」と…

おどろき

本当かどうかは確認出来ないが、取引先の部品屋(中国製造)が、こんど金型を日本に持って帰ってくると言う。(つまり日本製造に切り替えると言うこと) 品質問題だろう、と思っていたら、「為替と人件費で、日本に持ってきた方が安い」とのこと。かなり驚い…

オトナの記

自分で言うのもなんだが、男40ともなると、ずいぶん落ち着いた受け答えが出来るようになったと思う。 先日もこんなことが有った。 開発中の製品に一区切りがつき、打ち上げの飲み会が行われたのだが。 ソフト担当(物静かであまりしゃべらない)の人が実は…

実験心

なんだか知らないが、このことを思い出した。

可愛い子には旅をさせよ

いきなりのカミングアウトですが。 「右」と「左」、苦手です。 そりゃぁ全く分からないことはないですが、運転中とかに急に「すぐそこ右に曲がって!」とか言われたら、「ライトに曲がって!」といきなり言われたのと同程度に「え? え?」っと戸惑うし、間…