2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

捏造記事

ねっとで、「なんと3割もの人が、『何でこんな物買っちゃったんだろ・・』と後悔した経験あり!」という記事を見つけた。 たった3割な訳が無い。 絶対100%やろ。 俺だけで何人分後悔していることか・・。

格差の詩

前にも書いた、「駅のゴミ箱から雑誌を拾うことがある」 という話。(最近は口が狭く取りにくいのであまりチャンス有りませんが) 会社の同僚にいったら 「そんなみっともないことしちゃダメです!」 と叱られた。 反省。 そんなある日、こ汚い風態のおっさ…

爪で拾って身でこぼす。

あまりに盛り上がってしまい、仕事を早めに上がって梅田のヨドへ。 そう、ペンfだ。本気だ。 シルバーのペンfにやられてしまった。あーもうカコイイ。 地下のATMでお金をおろし、2Fデジカメ売り場へ向かう。もう後戻りは出来ない(出来るけど)。 「…

ごちそう2

普段は休日の朝食は私が作ることが多いのですが、今日は妻が作ってくれました。フレンチトーストを。なぜかパンの耳ばっかりの。 子供も最近喰う量が一人前になってきており、あれだけあった耳が、家族4人でかなり減らしてしまいました。 ごめんよウサギ。君…

ごちそう

通りすがりのパン屋にサンドイッチを買いに行った妻が、なにやらパンパンの袋(けっこう大きめ)を持って帰ってきた。 「サンドイッチを500円以上買ったら、もらえるんだって。パンの耳。」 喰うの?と聞くと、違うとのこと。 幼稚園のウサギに餌を持参す…